こんばんは!ままちゃんです(●^o^●)


昨日のFMみはらのモーニングで紹介があった道の駅 神明の里で販売中「チャンドラポメロ」を早速購入。

柑橘好きな私ですニコニコ


この名前は覚えにくいよね(笑)


大好きな文旦とグレープフルーツをかけ合わせた新種だそうです。



大きさはグレープフルーツよりかなり大きく、確かに文旦かな。


でも、中を見るとピンクグレープフルーツびっくり

まるっきりグレープフルーツじゃん。

よし食べてみよう。



特徴的な苦味?がない! ん? 文旦? グレープフルーツ? 硬さは文旦かな。
味は  グレープフルーツか文旦か よくわからん(笑)

レンコンも紹介されてたので、買いました〜
レンコンの天ぷら大好き(●^o^●)


ちなみにレンコンって、火を通してもビタミンが失われにくいんです。デンプンに守られてるから。
食物繊維も豊富だしね。
天ぷら楽しみおねがい