初めまして!

梶川です。

 

 

僕はYoutubeのサブスク入ってるんですよ。

あれバックグラウンドでも再生出来るんでめちゃめちゃいいんですよね。

Youtube見てる時にLINE来て返信しようと思ったら一旦再生途切れてしまう。

んで返信した後Youtubeの続きから再生してたらすぐにLINEの返信来る、みたいな。

そしたらまたYoutube途切れてしまって…を繰り返す。

 

それがなくなるんですよYoutubeをプレミアムにする事によって!

 

そしてもう一個良い所があります。

 

 

音楽聞き放題

 

 

デカすぎる。

 

文字のサイズと利点がデカすぎる。

 

 

あの曲久しぶりに聞こうかな、とかも全然いけるし洋楽気になってたけど聞けてないんだよな~とかも全て解決。

ちょっとでも気になったらすぐに聞けるんです。

 

最高です。

 

 

そして出会ったのがYOASOBIさんです。

 

一通り聞きました。

個人的には「アンコール」

そして「Biri-Biri」が好きでした。2つは全く違う感じですが、何か来たんですよね。

言語化が難しいんですけど。

 

Biri-Biriに関しては相対性理論を思い知らされた。

 

音楽で相対性理論を理解しました。

 

どういう事か、というと僕は最初聞いた時から良いな、って思ってたんですけど。

最初ランダム再生してるんでタイトルとか一切分からないんですよね。

 

聞いていくうちに「なんかポケモンっぽいぞ」と気付くわけです。

ここで自慢させて下さい。

僕はトロンボーン、チューバ、ベース、ギターが出来てボーカルスクールにも通い、音楽理論も勉強してたので音楽はそこそこ分かるんです。

 

 

気付くのが素晴らしい。

自画自賛

 

 

そして感じたことがあるんです。

この曲長いなって。

 

タイトル確認しようと持ってスマホを見たら曲の時間は3:07。

 

驚愕しました。めちゃめちゃ短いんです。

 

 

濃密だったんですね。その3:07の時間が。

だから長く感じたんです。

 

僕は思い当る節がありました。

大学に入学してからの三ケ月がかなり長く感じた経験があるんです。

大学という全く新しい環境。

だだっ広い敷地。

第二外国語学んでる自分すげ~という感想。

プロ並みの腕を持つ軽音サークルの先輩。

とにかく濃かったんです。

 

 

あの感覚に極めて似ていた。

 

 

それを曲で感じたのは初めてでした。

退屈な時間だから長く感じてしまう、という事じゃないんです。

その逆なんですよね。

僕はそれを人生で2回しか感じたことがありません。

 

それが大学に入ってからの時間とYOASOBIさんのBiri-Biriです。

 

 

そしてそんなBiri-Biriがなんと3月13日に発売されるそうじゃないですか。

 

3月13日ですよ!!

 

これはすごい奇跡です。

 

 

僕の誕生日なんです。

 

 

 

 

すげ~~!!!

 

 

 

関係ねぇ~!!

 

 

 

 

いや、個人的にはあるんです。

 

これは僕の人生なんで僕が関係あると思ったら「ある」が正解になるんですよね。

異論は認めません。

 

 

さぁそんな僕の誕生日に発売されるYOASOBIさんのBiri-Biri。

詳細に関しては下記のリンクを見て下さい。

 

 

 

 

 

そしてそんなYOASOBIさんに僕からプレゼントがあるんです。

YOASOBIさんのファンの方に拡散して欲しい。

 

 

新種のハーブの命名権と花言葉作成権です。

 

 

すげ~~!

一度名付けたら永遠に名前は変わらないのでずっと名前と花言葉は地球に残り続けるんです。

それをプレゼントしたくて企画しました。

 

ホントに新種のハーブなんです。そして名前がまだない。

 

YOASOBIさんが名付けたハーブを見てみたい!欲しい!ハーブティー飲みたい!という方もいるはず!

 

もし興味があれば下記ブログを見てみて下さい。

YOASOBIさんに届ける為の作戦が書いてあります。

 

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

ではこのへんで!!