はじめまして!ウサギ製作所の所長の梶川です。

 

今ですね、佐々木ハーブ研究所の所長である佐々木さんと色々やってるんですけども(僕と佐々木さんどっちも所長と表現出来ますね)

 

インスタを活用しようと思いました。

とにかくリール動画を量産しよう!と思いましてチャットGPTを頼ろうと思いました。

ほとんど使った事なかったのでかなり手探りでしたが、結論良い感じになりました。

 

マジですごい!AI使わないとキツイ時代になってしまったのかぁと悲しさを噛みしめる反面。利用できるものは利用してどんどん前に進むしかない!!!という少年誌の主人公のような感情を抱きました。

 

まだ全然リール動画になってない原稿をここで公開してみますね

 

________________________

**タイトル:** ペパーミントローズ

 

1、**悩みの代弁:**
「ストレスで頭が痛く、リラックスできないと感じませんか?」「気分が滞って、リフレッシュが必要だと悩んでいませんか?」「心身のバランスを整えたいと思っていませんか?」
ペパーミントローズがあなたの悩みに寄り添います。

2、**そんな時には…**
ペパーミントローズは、ペパーミントの清涼感とローズの優雅な香りが絶妙に調和したハーブです。ストレス軽減と心地よいリラックスをお届けします。

3、**楽しそうだったり優雅だったりする理想像:**
ペパーミントローズティーで理想のリフレッシュを手に入れたら、もっと楽しく優雅な日常が待っています。イメージは、ペパーミントの清涼感とローズの芳香に包まれて、心が軽やかになり、穏やかな時間を過ごす幸福な瞬間です。

4、**もし新しいハーブが出来たら:**
ペパーミントローズとラベンダーが調和し、ブルーベリーの甘い香りが加わったら、新たなハーブ「ブルーミントローズベリー」が誕生します。ブルーミントローズベリーは、ペパーミントローズの心地よいリラックスとラベンダーの穏やかな香り、ブルーベリーの甘酸っぱい味わいが絶妙にマッチし、心身のバランスを整えます。新しい名前は「セレニティ。ラテン語で静けさを意味します」です。

5、**最後に:**
もし新種のハーブ「セレニティ」が誕生したら、静かで穏やかな日々が待っています。セレニティは、ラテンの言葉のように心を静め、ペパーミントローズの美味しさとラベンダーの優雅さが調和して、豊かな安らぎをもたらしてくれることでしょう。

_______________________

 

 

僕の拙いプロンプト(指示文)の片鱗が出ていますがこんな感じでつくりました。

これすごくないですか?

ちゃんと新種のハーブを名付けているし、そこに意味もある。

そしてその意味を絡めた未来をみせてくれてるんです。

 

AIすごい。

 

これが数秒で出てくるんですよ。

本来ならどうしたって10分はかかりますよね?それが数秒です。

 

 

最高。

 

 

この一言に尽きる。

 

ってことでこれをインスタで運用してみようかな、という感じです。

またなんか動きが合ったらここでおつたえします!

 

 

 

さて!色々挑戦している僕は仲間を募集しています!

 

・新種のハーブティーが出来た場合にそれを売りたい!という方

・休耕地を持っていてハーブをたくさん育てられる方

・新種のハーブを作りたい方

・上記の人物を知っている方

 

是非コメントやXでDM等下さい!世界に広める為にどうしても仲間が必要です。

よろしくお願いします!