「新型コロちゃん、とても良い子なんです」を読んで | コラボ時代!未来型仕事人の備忘&雑記録

コラボ時代!未来型仕事人の備忘&雑記録

地域・職種を超えたコラボには無限の可能性!
真面目な会社のしゃっちょーさんしながら、スパイラルキャリア&ノマドワーカーとして未来型キャリアスタイルを実践しています♫

私は医療の専門家ではないですし

「〇〇が正しい」

と主張したいわけではありません。

ただ、今の

「何でもとにかく抗菌・除菌」

という風潮には疑問を感じている一人です。

そういえば、うちの会社の

インドネシア人の新人くんと

話をしたとき

 

「日本に来て8年目になるが

一度も病気にかかったことがない」

「日本、とってもキレイですからニコニコ

 

と言っていました。

 

衛生的であること。

そして

清潔であることは大切です。

でもキレイにしすぎることが

人として元々備わっている

防衛力(=免疫力)を弱めているのでは

と思うことがしばしばあります。

 

今回のコロナウィルスについて

正悪を述べたいわけではなく

読んでいて「そうよねー」と思えることが

あったのでリブログです。