本番力 ~ 本番に強い人が必ずやっている26の習慣/和田裕美

やーっと 読みました。


できることから やってみたいなと思います。



私の場合なにかな?と

思った時に


私の目標は、、

恥ずかしながら ほんと大きくて


「周りのみんなを幸せにすること」

なのですが



息子たちへ

 楽しい時間をともに過ごすことで 人とかかわる楽しさを感じれるよう

 自分が考えて動く

 

旦那さんへ

 押し付けにならないよう配慮しながら(これが難しい)

 心地よい場を作ってあげる

 自信を感じてもらう

 感謝を示す


職場
 仕事をとる。(なかなか厳しいけど今年こそうまくいくはず!)

 工事の段取りをきっちりする。(私自身の積み重ね、引出し整理をきっちり)

 働くみんなが少しでも 気持ちよく 働けるよう 動く


ネット

 皆が必要としていることは何かを考えて

 自分にできる範囲で 続ける。



目標のために 常に 本番でいどみたいし、

毎日を無駄にしたくないんです。


・・やりたいことをできない心と体の状態だった

時間を無駄にしていた時間・・

 それはそれで私にとって必要な時間でしたが


その時の私を支えてくれた人達への恩返しが

私の動機です。



なので朝の一人の時間の時にこれ やってみようと思っています


☆スイッチを入れる儀式を決めておく

☆体の力を抜く


☆本番までにやれることをやっておく


☆完璧主義を捨てる


☆感謝でスタートをきる