子どもの将来の幸せのために

子どもに伝えていきたいこと、
身につけてほしいこと・・
たくさんあります^^;

大人になるまで 少しずつでいいから、
私達なしで生きていく時が来るまでに
どうか 身につけていって欲しいこと。


それを 私なりに 絵で書いて伝えていましたが、
私ではほんと力不足なのでりゅうぢさんに
書いて頂いています。(本当に感謝です)

りゅうぢさん 
http://www1.bbiq.jp/rhp-rhp/photoindex1.html


子育てにおいて うちと同じような悩みを持っておられる方も
おられると思います。

りゅうぢさんの了解を得て
イラストをこちらに載せさせていただくことにしました。


いわゆる ソーシャルスキルカードになるのかもしれないですが
あまり堅苦しく考えず、
楽しく 続けて見せていくことを目的としています。


知識は所詮知識でしかありませんが、
それが 本人の実経験と結びついたときに

「あ、これかぁーーーー!」

と いつか本人の『気づき』になると思うので
コツコツ続けていけたらなぁと思います。

皆さんも ご自分のお子さんへの伝えたいことの表現法など
ありましたら ご紹介くださいね☆


(mixi内コミュでお待ちしてます ^^ )


ちなみに、、
子どもに伝えているようで
自分自身にもすごく学びになっています。
 
あーーほんとこの世界って
そうなんだよなぁ・・とすごく身にしみます^^;

育児は育自だなぁと実感です。