声かけ、
イラスト掲示

してましたが、なかなか 私の意識が子どもに
いかない日があった事もあり、
やはりなかなか身につきませんあせる


手つかみ食べ汗
お皿なめ汗

は、

長い間に 身についた 悪いクセなので
その時間分かかるのかもですねガーン


でも諦めず、私が心に余裕を持ち、
子ども達の いい行動を しっかり見て
褒めて、少しずつ定着してあげられたらいいなぁと
思います。


褒められてウザイなんて時も成長過程にはあるみたいだしあせる



あと、

朝 食事前まで

ボーっとしてるのも



ラジオ体操、食事配り お手伝いへと

導けたらいいなぁと思います。



私が いい風に 時間を作れた日、流れ出した日は
トントンといい風に進むような?


やっぱり 私が 皆を 引っ張るつもりで、
うまく行く日も 行かない日も あるけど
日々改善しながら 進めます。