朝食後、母が片付けや登園準備をしていると、アヤメが何やらお絵描きをしていた
折り紙の裏に色鉛筆とサインペンを使って。
何を描いているのかなと、チラッと覗いてみると、自分のUNIQLOのムーミン柄のパジャマを左手側に置いて、ムーミンやスニフ、ミー、スナフキンを真似っこして描いている
色分けもしながら!
なかなか味があっていい絵が描けている
そして、1枚では満足せずに、もう一枚、もう一枚と描き続け…
4枚の大作に
そして、4枚の折り紙をテープで左端をくっつけて絵本のように製本してた
アヤメ「ママ〜みて〜!」
と見せてくれた
母「絵本作家さんみたいだね〜!楽しそうな絵本が作れて良かったね」
アヤメの描きたい!という気持ちや、
登園時間は、ギリギリになってしまったけど…
折り紙の裏に色鉛筆とサインペンを使って。
何を描いているのかなと、チラッと覗いてみると、自分のUNIQLOのムーミン柄のパジャマを左手側に置いて、ムーミンやスニフ、ミー、スナフキンを真似っこして描いている
色分けもしながら!
なかなか味があっていい絵が描けている
そして、1枚では満足せずに、もう一枚、もう一枚と描き続け…
4枚の大作に
そして、4枚の折り紙をテープで左端をくっつけて絵本のように製本してた
アヤメ「ママ〜みて〜!」
と見せてくれた
母「絵本作家さんみたいだね〜!楽しそうな絵本が作れて良かったね」
アヤメの描きたい!という気持ちや、
どうやったら上手に描けるかな?と考えて、
そうだ、お手本を見ながら描いてみよう!
と工夫をしたことに成長を感じました
登園時間は、ギリギリになってしまったけど…

