moi!

あそびのばmoiですニコニコ



今日は4組の常連親子と
緑地で出会った親子2組
合わせて6組と遊んだよルンルン
 



仲間が集まるまで

腹ごしらえする4歳moiっ子Hもぐもぐ






5日前に降った雪が
まだ残っていたよ!!

雪を集める音符



集める音符音符



滑り台の出来上がり!?







長い棒をみつけた

5歳moiっ子YとS


S「ひとりで持つ!」

Y「一人だと重たいよ

疲れたらどうする

重たいでしょう ほら

2人でやったら重たくないよ」


ふたりで持つ

そして

S「ねえ、Hこっち持ってー」

3人で持つ音譜



今まであまりmoiっ子に対して

意見する姿を見たことなかった

5歳moiっ子Yが

moiっ子Sに沢山意見していて

新鮮だったキラキラおねがい


力を合わせて運ぶ3人の姿が

眩しかったキラキラおねがい






やっぱり

土木作業が好きピンクハート






森散策

木を集めて焚き火ごっこ炎

「マシュマロ焼こーっと」



「こんなに大きいマシュマロ〜!

マシュマロパーティーだー音譜






緑地で出会って

飛び入り参加してくれた
2歳Hちゃん
おもちゃ全部貸してほしい!
「全部はだめ」ってmoiっ子H
2人の言い合いが勃発
自分の言葉で伝え合い
感情が昂ぶって泣いちゃったけど
大人の見守る中
子どもたちそれぞれ気持ちを
言い合えたらスッキリニコ

また遊びが続くグッ




もう一人の飛び入り参加
5歳Yちゃんも
一緒に遊べて嬉しかったピンクハート




今日も楽しかった!
ありがとうピンクハート照れ




次回の

あそびのばmoiは


3/23(土)


菅生緑地で

あそびますスター





これまでのブログもよかったら見てね
テーマごとの一覧へ



moi moi!