moi!


あそびのばmoiです



今日は
2組の親子と遊んだよ
あと
4歳moiっ子Aと1歳moiっ子I姉妹
も少しあそびに来てくれたよニコニコ




4歳moiっ子Uが

土に埋まった石を採取していると

興味を示す

4歳moiっ子Aと1歳moiっ子I姉妹






今朝、家でmoiっ子Uを見ていて

ふと思いついちゃった大人えみ

「そうだ電球

ペープサート風の遊びができるかも!?


ということで

まずはお絵描きから


「火事を消す」というテーマで

moiっ子Uは消防車を描いたよルンルン



4歳moiっ子Tは

消防ヘリを描いたよルンルン


シナリオなし

練習なし

お客なしの

moi劇場

はじまりはじまり〜

「火事だー!」

「火を消してください!」

「プシュ〜、プシュ〜、プシュ〜…」

「消えましたー!」

めでたしめでたし

 (2分くらい)


役を交換して3公演くらい遊んだよ



上出来キラキラ爆笑





moiっ子Tとmoiっ子Uで

落ちていた竹、小枝、石など

自然物を上手に使って遊んでいたよ

竹を線路のレールに見立てたり

ダンプトラックで

石や枝を運搬したり



穴を開ける工事中に

固まった土をつまんだら

クッキーに見えたみたい

「クッキーどうぞ〜」


あそびは

どんどん展開して行く

子どもの世界






赤い葉っぱを集める

3歳moiっ子Y

少しオレンジや茶色がかっていると

「これは赤じゃない」

と言ってはじく

繊細な色彩感覚キラキラ



今日も楽しかった照れ

ありがとう

またね流れ星





次回の

あそびのばmoiは


11/8(火)

菅生緑地で

あそびますスター





これまでのブログもよかったら見てね
テーマごとの一覧へ



moi moi!!