上田市に本社があり、中古書籍をインターネット上で取り扱っているバリューブックスさん

詳しくはこちら

 

今回、バリューさんと提携し、秋頃開催予定の「アソビノフリマ」では、

読み終わった本も取り扱うことになりました!

 

今回はそのための本を、自分たちで選びますキラキラ

 

どんなお客さんに読んでほしい?

そんな目線で選書しました。

 

まず、選書の前に、バリューさんの本の仕組みを学ぼうと、

今回は特別に、普段は一般は入れない上田原の倉庫を見学。

 

図書館10個以上の本があるそう!

私も読みたい本ばかりでした!!

 

しかも今回特別に、本の査定作業も体験させてもらえることにびっくり

 

 

瞬時に出品できるプログラミングされている仕組みに、興味津々な子どもたち。

アソビノプログラミングカリキュラムで、こんなプログラムを子どもたちに作ってほしい笑

 

 

選書後には、本を選んだ理由などもシェアしましたふんわり風船ハート

 

 

 

今回は保護者参加OKプログラムで、保護者様も子どもたちにも、気に入った本もプレゼントしていただきました!

バリューさん本当にありがございました!

これからも一緒によろしくお願いしますニコニコ