親子で楽しくクッキング♪

 

 

講師はNAHOさん。

 

 

当時、長野県で初めて野菜ソムリエ上級プロを取得。

信州ガレット振興会会長。

長野県内で夕方の情報番組などのテレビやラジオにも出演中の大活躍な方です

 

 

 

 

この1年間、稲倉棚田で田植えから稲刈りまで行い、

みんなが育てた”新米”を使ってカレーづくり!

 

カレールゥは、ハウス食品からご提供いただき、

お家でも作れるお土産までいただきました乙女のトキメキ

 

そのほかにも、サラダとフルーチェ(ハウス食品様ご提供)、

そして、地元産フルーツを使った映えドリンクも作りましたりんご

 

 

お米研ぎにも初挑戦!!

さらには、包丁を使うのも初めての子もいましたね。

 

 

 

最後にはとってもおいしく味わいました!

 

今回すばらしいなと思ったのは、

片付けの食器洗いもみんなで協力してできたことキラキラ

 

 

 

 

 

 

食べ物を育てるから始まり

調理し、

おいしく味わう。

 

男女関係なく料理のやり方を知るのも

包丁を使って、火を使うのも

まさに、

 

 ”生きる力”。

 

これこそアソビノが育てている力です。