2023年8月11〜12日の1泊2日で、希望者を対象に「サマースクール@青木村」を開催しました!ひまわり晴れ

 

昨年は、コロナの制約がまだありましたから、飲食はもちろん宿泊なんて夢のまた夢・・でした。

なので、晴天の中、このイベントが無事に開催できたこと、心からうれしいですびっくりマーク飛び出すハート

 

オープン企画だったので、アソビノキッズではないけれど気になっている子たちが、上田市以外からも参加してくれました!

 

流しそうめんづくりにシャボン玉あそび、水鉄砲水風船に、ヤギとの触れ合い、鶏の卵を採ってそのまま卵かけご飯。

遊ぶのは大木にタイヤのブランコ。

移動は軽トラの荷台。

川遊びに温泉にダイブ。

夜はBBQに花火にスイカ割りに・・

みんなで川の字になって寝て、助け合って。星

2日目は謎解きゲームで仲間とのチームワークでチャレンジして大盛り上がり!

 

準備片付けも、全部自分たちで始末します。

 

 

たったの24時間と思えないほどのてんこ盛りでした。

 

保護者の方からこんなうれしい感想をもらいましたふんわり風船ハート