講師は、軽井沢でヨガ教室を主宰しているちえ先生。

子どもが大好きで長年、保育士をやっている方なので、キッズヨガもオリジナルで提供してもらいました⭐️

 

さすが、子どもたちの引き込み方が、とっても上手〜〜照れ飛び出すハート

 

⭐️友達と比べなくていい

⭐️疲れたら休んでもいい

⭐️息をしていることを感じてみる

という、

シンプルだけどとても大切な約束も伝えてくれました。

 

 

 

 

体幹が弱い子が多いと言われている現代で

まずは、

鼓動があること

ひいては

生きていること

全身の動きを感じるという、

基本的な、

基本だからこそ大事なことを教えてもらいました。

 

子どもたちからは

「ねむくなった〜」

とか

「リラックスできた」

「気持ちよかった」

など、

いつもとはちょっと違う感想が。

 

 

 

元気いっぱいのカリキュラムが多めのアソビノですが、

こういう「静」の時間も

とっても大事。