講師は、障がいを持つ方がアーティストとして活動し、幅広くイベントなどにもオリジナルグッズを販売しているNPO法人リベルテさん乙女のトキメキ

 

 

最初から子どもたちは興味津々でとびついています笑

 

昨年も大人気のリベルテさんカリキュラムでしたが、

今回のテーマはこちら!

 

▶今年のリベルテは「おむすび」一色です^^

おむすびTシャツや、新聞紙粘土で作るおむすびブローチづくり!!!米粒やおむすびがどこにもコロコロしています。

 

そこで、今回は①コロコロ・ゴロゴロ…新聞紙粘土に絵付けやデコデコをしてオリジナルコロコロやオリジナル△△△を作ろう!

②お弁当を作ろう~!!!(オリジナルコロコロやオリジナル△△△を入れても良いし、入れなくても良い)の予定です。

 

今年もスペシャルゲストが食べに来るかもしれません~あしからず~^^

 

 

ということで!

まずは構想。

 

 

 

 

 

そしてスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは本当に自由に

 

 

こんなんにしてみようか

こうしてみよう

 

 

 

ときには真似したり協力してみたりして。

 

 

 

⭐️水曜コースの日には、元劇団四季主役を務めたあこちゃんも遊びに来てくれました♪

今でも舞台俳優として活躍し、

なんと、宝塚のスターたちのボイストレーニング指導を現役でされているすごい方です!!

 

(そんなあこちゃん、今後演劇教育をアソビノでやってくれますよ!お楽しみにラブピンクハート

 

 

 

 

 

そして、完成〜〜!!

 

 

 

最後にはみんなで発表しあいました。

(自分がお弁当の具になっている子も!!!爆  笑

 

 

 

終了後、お母さんから

「帰ってから妹と作ったお弁当を使っておままごとをして、一番楽しかった!!と言っていた」といううれしいLINEもいただきました!!!

 

私も一緒に作ってとても楽しかった時間でした♪

(密かに、自分が作ったお弁当、子ども株式会社で売れないかなと考えています笑笑)