たまには?勉強しようぜ5(2024) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日も真顔

 

 

秋惜しむ・・・

 

未来惜しまぬ・・・

 

この世かな・・・

 

 

一句、詠んでみた滝汗

 

 

10月27日に衆議院総選挙がありはてなマーク

 

11月上旬は寒くなるらしいはてなマーク

 

秋が短いと思いつつはてなマーク

 

 

日本おわた音譜と思ってる自分が居そう爆弾

 

 

最初に書いて置くビックリマーク

 

遊人の偏見と偏見で書くのでw

 

興味が無い人は飛ばしてねチョキ

 

 

気分を害しても責任は取りませんびっくりマーク

 

 

前回の補足

 

三原じゅん子大臣は病気で子供を産めない

 

そんな事を言うなむかっ

 

 

って、人がいますが・・・

 

 

こども政策を考える意見であり

 

誹謗中傷では無いビックリマーク

 

違いが分からない人が増えた

 

 

これから子供の未来を決める立場なんだぜはてなマーク

 

 

病気は病気になった人しか本当の苦しみが分からない

 

子供を産み育てた人にしか分からない苦しみもある

 

 

政治家は公務員では無いのだビックリマーク

 

 

現在の状況を理解し

 

最高の答えを出す仕事ですが

 

国民の気持ちも理解しないと

 

 

選ぶ意味が無いのだ滝汗

 

 

唯でさえ狡猾な人が増えてきたのに

 

顔はやめなビックリマークボディにしなビックリマーク

 

こんな こども政策になったら

 

 

どうするねんw

 

 

さて、冗談はさておき・・・

 

おいおいあせる鶴ちゃんあせる

 

よっこいしょと戻さないように

 

 

こりゃービックリマークたまご!!

 

 

勉強したくないからと言って

 

真似をするんじゃないw

 

このパターンに興味がある人は

 

 

夢で、のんびりライフ?を読んでみてねウインク

(左のテーマにあるよ)

 

 

ついでに書くと

 

 

三原じゅん子大臣は13年前

 

子ども手当を廃止して

 

災害地の皆様の復興の為に使いたかった

 

 

と、発信してますビックリマーク

 

 

3.6兆円と言う前例のない規模で

 

こども子育て支援の抜本的な

 

強化を着実に進めてまいります

 

 

悪い見方をすればw

 

 

13年前と違って

 

能登半島への思いは

 

そこまででは無い

 

 

と、いう事になるはてなマーク

 

 

前から書いているが

 

2003年に小泉内閣で

 

少子化社会対策基本法が施行

 

 

21年経った今ビックリマーク

 

 

子供は増えてないよねはてなマーク

 

その政策の強化に

 

3.6兆円使うらしいよあせる

 

 

年金ビックリマーク100年は大丈夫だとも言ってたねw

(小泉内閣)

 

 

石破総理大臣

 

日銀は政府の子会社じゃない

ダウン

利上げする環境ではない

 

裏金議員公認は決まってない

ダウン

罪の重さで公認

 

こんな発言をしている

 

 

選挙の公約もコロコロ変わるのかなはてなマーク

 

 

日銀が子会社でないなら利上げとか発言しないし

 

罪が重いとかでは無く裏金議員全員非公認にしろよ

 

 

・・・・・・・

 

 

衆議院議員総選挙とは

 

小選挙区選挙と比例代表選挙

 

衆議院の定数は465人

 

 

小選挙区269人・比例代表176人

(解散しない限り任期は4年)

 

 

小選挙区選挙とは個人が考え選ぶ

 

当然、当選に結びつかない票が出るビックリマーク

 

結びつかなかった思いを少なくするのが

 

 

比例代表選挙である

 

 

小選挙区は自分が良いと思った人に入れるとして

 

比例代表は所属する政党に入れてるのかなはてなマーク

 

 

まぁ、先に書いたように正しいのだが・・・

 

 

良いと思った人が自民党だが

 

最近の自民党は国民を馬鹿にしすぎ

 

と、考えた場合

 

 

別の政党を書いてみてははてなマーク

 

 

衆議院の過半数は233人であり

 

現在、自民党は258人である

 

内 比例代表は50人くらい

 

 

自民党と書く人が半分以下になれば・・・

 

 

まぁ、その場合

 

良いと思った人も力を失うけどねはてなマーク

 

もろ刃の剣と言うモノである

 

 

ただ、よく考えて見ようビックリマーク

 

 

自民党に所属してる限り政党に縛られ

 

石破総理大臣でも考えが変わるはてなマーク

 

その良いと思った人も同じである

 

 

興味を持った人は調べてみてねウインク

 

 

追伸

 

 

笠松将と言う人が

 

政治に興味がないと言ったとかはてなマーク

 

権利を放棄するのも

 

 

また自由なのだビックリマーク

(憲法第19条 思想の自由)

 

 

アドルフ・ヒトラーを知っていますかはてなマーク

 

彼は最初から権力を持っていたのでは無い

 

少しずつ法律を変えながらはてなマーク

 

 

独裁者となったのだチョキ

 

 

政治に興味が無い人が反対してれば

 

ホロコーストという言葉は無かったかもねはてなマーク

 

 

選挙とは現在と未来を選ぶモノなのだ真顔

 

 

あと

 

 

よく議員に定年退職をビックリマーク

 

と、言う人がいるけれど

 

麻生太郎さんを例にするとビックリマーク

 

 

現在84歳ですが

 

 

比例代表では無く小選挙区・福岡8区で

 

約10万票を獲得し当選した人なのだ

 

 

これが価値観の押し付けと言うモノであるw

(100歳まで頑張ってもらいたいクラッカー

 

 

このブログを読んでるはてなマーク

 

そこの貴方ビックリマーク

 

これで分かったかなはてなマーク

 

 

知識が無いと恥をかく時もあるあせる

 

 

知識は大切なのだ!!

 

 

やはり遊人は論理学者と提唱者のハーフで

 

天才でモテる人なのかなはてなマーク

 

 

知らんけど・・・真顔

 

 

おわり