背景音楽33 | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日はグラサン

 

 

西瓜見て・・・

 

食べたいなぁと・・・

 

思わない・・・

 

 

一句、詠んでみた爆  笑

 

 

昔は好きだったのだけれどはてなマーク

 

独りで一玉買っても食べきれないあせる

 

配るのも面倒くさいw

 

 

その積み重ねかも・・・

 

 

西瓜は各種ビタミン・ミネラルが豊富で

 

老化防止・美肌効果があるらしいよはてなマーク

 

 

そこの貴方ビックリマーク食べようねウインク

 

 

閑話休題

 

 

ほんま暑くなって来たよねあせる

 

なんなんむかっ

 

湿度が高くて気温も高いってあせる

 

 

最強の敵は蒸し攻撃を覚えたらしいガーン

(そのまま無視して通り過ぎたらいいのにw

 

 

梅雨の曇で気温が抑えられてる間に

 

溝掃除と、思ったのだけれどあせる

 

ヤバかったビックリマーク死ぬかと思ったよ

 

 

毎年、溝掃除はしません

 

 

なのに今年に限ってはてなマーク

 

日頃の行いは悪くないと思うのだけれどあせる

 

親族の誰かが悪さしたのかもねむかっ

 

 

やった事は自分の弱い部分に返って来る

 

 

良い事をしたなら

 

自分や家族が弱ってる時に返って来るのだビックリマーク

 

悪い事をしても同じ

 

自分に返って来なくても

 

自分が大切だと思うモノに

 

必ず返って来るのだ

 

 

情けは人の為ならずだなウインク

 

 

おっと・・・話がそれたな・・・

 

 

遊人邸の前の溝には

 

コンクリートの蓋(80~100㎏)

 

全面だから毎年は無理

 

 

しかもビックリマーク現場打ち水路だからあせる

(現場で型を作ってコンクリートを入れる)

 

 

既製品の水路と違って

 

蓋の位置がズレただけで

 

入らなくなるんだぜあせる

 

蓋をしてもカタカタ動くから

 

一枚ずつ調整する事になる

 

物凄く大変なのだあせる

 

 

そもそも蓋を開けるにしてもビックリマーク

 

 

固着してるとバール(900㎜)では動かずあせる

 

ジャッキ(6t)で押し上げるんだぜはてなマーク

 

ジャッキで動かない時はさすがに焦ったw

 

 

まぁ、そこは遊人さんの腕だよね口笛

(普通車のタイヤ交換は2tジャッキで出来る)

 

 

コンクリート蓋は ちょっとした事で欠けるから

 

他人の家を勝手にする事は出来ない

 

 

下の家がしないから意味ない掃除・・・

(わからない人は理系を勉強してね)

 

 

遊人邸は下水道に繋げてるから

 

基本的に溝掃除しなくても大丈夫なのだが

 

 

上の官地から土が流れて来るんだよねあせる

 

 

しかもビックリマーク一番下の道路横断水路が詰まってる

 

役所に言っても

 

水の流れが止まる事態でないと対処できませんビックリマーク

 

 

新手の罰ゲームかなびっくり

(上も下も役所の管轄)

 

 

まぁ、そのうちキレて・・・

 

役所の選挙で選ばれた人の部屋に突撃かなムキー

 

 

この後、遊人Worldの更新が止ま・・・w

 

 

役人の対応に約1時間半

 

近所の日頃付き合いの無い おばぁさん

 

の話相手に約1時間半

 

 

溝掃除はてなマーク終わるかーいプンプン

 

 

梅雨の雨が降らない1日は終わったけどねえーん

(金魚の世話の合間にでも頑張ります)

 

 

 

元気を出して音譜

 

 

涙など見せない・・・

 

あなたを・・・

 

悲しませた人は・・・

 

 

終わりを告げた恋に・・・

 

 

幸せになりたい気持ちがあるなら・・・

 

少し やせた・・・似合う服を・・・

 

チャンスは何度でも訪れてくれる・・・

 

 

あなたの小さなmistake・・・

 

大人への階段を ひとつ・・・

 

人生は あなたが思うほど悪くない・・・

 

 

元気を出して あの笑顔を見せて・・・

 

 

生きていればイロイロな事があるけどはてなマーク

 

助仙人がデジタル海の屑置場から

 

みんなの笑顔を見る為に祈っているチョキ

 

 

はず・・・

 

 

サボって変な替え歌を歌ってたら知らんけどw

 

 

これからますます暑くなります

 

水分・塩分バランスよく補給して

 

熱中症に気をつけましょう

 

 

おまいらビックリマーク元気出すのだ爆  笑

 

 

つづく