松・竹・梅 6月(2024) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

若竹よ・・・

 

出てはいけない・・・

 

打たれるぞ・・・

 

 

一句、詠んでみたゲラゲラ

 

 

前回のチビ3陣で噂をしたからあせる

 

梅雨っぽくなってきたのかなあせる

 

 

まっビックリマーク涼しいから いいか音譜

 

 

なんとなくはてなマーク

 

縁起を担ぎたくはてなマーク

 

なったのではてなマーク

 

 

遊人邸の庭から目

 

 

葉が茶色いのは一昨年の葉だからかなはてなマーク

 

 

真ん中の伸びてる子は太さが安定したら切るよチョキ

 

 

元気に伸びてる枝は切ってるよ音譜

 

 

樹と言うモノは

 

上が成長すれば

 

地下も成長するのだ

 

 

庭の広さにも限界があるビックリマーク

 

 

前の庭師は大きくしようとしてたけどはてなマーク

 

遊人は庭に応じた大きさで調整するのだはてなマーク

 

 

まぁ、秋まで ほぼ触らない予定だけどねウシシ

 

 

蕺草(ドクダミ)

現在は撤去したがあせるこいつだけは見かけたら抜くムキーッ

 

 

片檜葉(カタヒバ)

この時期の緑は綺麗だぞチョキ

 

 

おまけ

出る竹も討たれるのだぶー

 

 

本格的に暑くなって来たよねはてなマーク

 

ちゃんと水分補給をしてビックリマーク

 

熱中症に気をつけましょう!!

 

 

今回の報告は以上ですモグラ

 

 

おわり