チビの成長記 1陣・2陣(2024) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

五月雨よ・・・

 

流してくれよ・・・

 

失敗を・・・

 

 

一句、詠んでみた真顔

 

 

前回の産卵の後

 

また産卵があったから

 

人工授精したよ

 

 

ただ、失敗もした・・・

 

 

前回は卵が少なかったから

 

だったがビックリマーク

 

今回は週間天気予報を見ず

 

 

受精4日目から冷えて7日目に孵化あせる

 

 

大阪らんちゅう(2陣、孵化1日目)

 

なんとか立ち上がってるが駄目だと思うあせる

 

まぁ、少し前の写真なのだから

 

結果は分かっている

 

駄目だったんだけどねあせる

 

 

大阪らんちゅう(1陣、孵化9日目)

泳げない子を選別した残りあせる

 

 

大体(だいたい)同じ高さから撮影したから

 

成長・大きさの違いが分かるかなはてなマーク

 

9日目になると数も数えられる

 

 

少ないから数える気にもならないがえーん

 

 

2陣はビックリマーク

 

 

有名なはてなマーク掃除のおじさんに

 

シュリンプの卵を貰ったから音譜

 

気合を入れたのにメラメラ

 

 

あと2日だと高を括ったのが駄目だったなあせる

(たかをくくった)

 

 

この時、次の産卵には油断しないと誓うのだった笑い泣き

 

 

つづく