庭木の写真と思ったが・・・ | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

優しきも・・・

 

一線こえたら・・・

 

殺意かな・・・

 

 

今回は前置きが愚痴になったゲラゲラ

 

 

数年前からはてなマーク

 

遊人邸の庭師さんが仕事しないなぁあせる

 

と、思いつつはてなマーク

 

 

半分放置していたのだが・・・

 

 

去年の秋、桜の強剪定をするついでに

 

剪定した枝葉を捨てに行くよはてなマーク

 

と、言う態(てい)で相談に行った

 

 

だってさー

 

 

庭木は伸び放題あせる

 

その足元は雑草だらけあせる

 

数年すれば電線にあせる

 

 

と、なぜか・・・

 

 

松と梅以外の剪定を遊人が担当する事になり

 

庭の飛び石周辺の落ち葉を掃除してたら

 

防草シートが飛び出ているのが気になり

 

 

やり直すついでに砂利洗いあせる

(冬は寒いから休み、春までかかった)

 

 

殺意しか・・・

 

 

まぁ、高い場所は苦手なのではてなマーク

 

松と梅以外2mくらいの高さにしてやったw

 

道路からは3mくらいあるけどねあせる

 

 

躑躅(ツツジ)と南天は ほぼ抜いてやったぞ笑い泣き

 

 

砂利洗いをしながら不意に

 

庭木の足元を見ると

 

掃除したのに枯れ葉

 

 

横を見れば五葉松の一部が・・・

 

 

枯れ葉は落としたのだけれどあせる

 

今年(去年)の落ち葉はあせる

 

これから旬だよねあせる

 

 

そうビックリマーク

 

 

梅の木は剪定が終わっていたが

 

黒松は半分、五葉松は手つかずの状態

 

 

殺意しか・・・

 

 

仕方なくはてなマーク松の古葉を落としながら

 

造形に影響が出ないように

 

適当に剪定してはてなマーク報告に行くと

 

 

来年からは庭の手入れをしない(`・ω・´)キリッ

 

 

・・・・・・・

 

 

だったらビックリマーク最初から言えよむかっ

 

気を使って造形を壊さないように

 

切り戻し しなかったのにあせる

 

 

二度手間だが切り戻しをしていると・・・

 

 

黒松も五葉松も剪定の切り方が適当ではてなマーク

 

あちこちに切り残しの枝があせる

 

挙句ビックリマーク誤魔化す為にはてなマーク変な所から枝がむかっ

 

 

殺意しか・・・

 

 

見栄えを気にして

 

一部、枯れ枝を残したが

 

綺麗に剪定したから

 

 

スカスカになったが・・・

 

 

下手に切り残した枝は古葉が引っかかるし

 

変に交差した枝は雪が積もるし

 

 

見栄えが悪いのだから仕方ない笑い泣き

 

 

神社に敷いてある砂利の上に

 

丸い石も砕いた石・大きさ色柄も無視

 

ごちゃまぜの砂利を分けた砂利洗い

 

 

よりははてなマーク楽だったがうーん

 

 

剪定は適当ビックリマーク

 

防草シートも適当ビックリマーク

 

砂利も適当ビックリマーク

 

 

遊人でなければ殺人事件が起きてたぞむかっ

 

 

防草シートの引き直し

 

砂利の入れ替え・剪定に除草を

 

業者にしてもらったら

 

 

50万円以上かかるかなあせる

 

 

遊人邸の庭は小さいけど

 

剪定と除草を業者に頼むと20~30万円以上

 

庭師は除草と廃棄料を抜いても12万円

 

 

ちなみにビックリマーク

 

 

シルバー人材は1日1人、1万五千円以下

 

だけど

 

今回と同じ結末が見えるので頼まないあせる

 

 

次こそはてなマーク殺人事件が起こるからなアセアセ

 

 

貧乏な遊人は自分で やるしかないのだダウン

 

誰か10億円(税抜)くれないかなあせる

 

 

7月と12月に期待するしかないなゲラゲラ

 

 

おわり