チビの成長記30日目~(2019) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日もzzz

 

朝は寒く、昼は暑い・・・夜は冷え込む

 

みなさん、体調はどうですかはてなマーク元気でしょうかはてなマーク

 

悩まずビックリマークのんびり!?楽しくいきましょうニヤニヤ

 

 

6月11日(30日目)

 

残り60匹

 

はね金

 

今回は大きくなってないので、少しだけハネました滝汗

 

6月13日(32日目)

 

残り56匹

 

横見

前回に比べて、お腹が出てきましたニヤニヤ

 

はね金

大きくなっていないので、今回も少なめです滝汗

 

6月15日(34日目)

 

残り40匹

 

横見

上の写真と比べると、お腹出てますよね目

 

はね金

ミジンコを手に入れたので一気にハネました

 

理由・・・ミジンコは食べ残しても死なないからですよーニヤニヤ

 

 

目標20匹、残そうと思っていますが

 

残している金魚の中で、よさそうな個体は2匹です滝汗

 

 

 

おまけ(食事中の方は閲覧注意)

 

 

 

 

 

ミジンコ

エアーは、必要です真顔

 

便利な100均

 

チビが多いなら トロ船ですが、洒落たゴミ箱で十分ですニヤニヤ

 

中身

 

上が鶏糞水、下が薄い青水

 

洗う

 

薄ら写っているのがミジンコです目

 

鶏糞水から掬って、水道水の入ったボールで洗い

 

ボールから掬って、青水に入れます真顔

 

青水から掬って、水道水の入ったボールで洗い

 

チビ達のトロ船に入りますウインク

 

青水に入れるのは、網目を通り抜けた小さいミジンコの為で

 

生き残ったミジンコで、また増えますニヤニヤ

 

 

気を抜くと全滅しますがゲロー

 

 

金魚もいいですが、小説も面白い・・・らしいので読んでみてねてへぺろ

 

 

おわり