先日、友人数人で話していたら
どこの会社も既存のビジネスが行き詰まっていて

みんな新しい儲け口を探せといわれているという話になった

なんだか日本中のサラリーマンが
新規ビジネス開発に血なまこになっているような有様だ

でも 新しい儲け口なんて そう簡単にころがってはいない
それに 金儲けをすることに 一生懸命になれない自分もいる

どうせ新しい仕事を作るなら 心の底から本気になれる仕事がしたい

そんなことを考えていたら 見つけた



 キーワードは  「ものさしを変える」



世の中こうあるべきだと思い込んでいた古い価値尺度を疑ってかかり
新しい幸せの尺度を自ら作り出していくことを「ものさしを変える」



こどもごころで個人・地域・組織・日本を変えるといった
「新しいものさし」の実例が並んでいる



大金持ちになることも 大きな組織で出世することも

もはや幸せとは信じられなくなった人たちに

新しい生き方と 新しいビジネスのヒントを指し示してくれる



褒められても 自分の道を進む

バッシングされても 自分の道を進む


----------
起業 独立 転職 就職 就活 自活 熱海 実証者