先日のこと

仕事帰りに友人と待ち合わせることとなり

某駅近くの安直カフェに入りました


ゆったり本を読みながらコーヒーを飲んでいると 隣のテーブルに二十歳前後と思われる嬢が着座しました



で ドリンクに口をつける間もなく やおら携帯を取り出し 電話し始めました





今 何処にいるの?

○○にいるんだけど 来ない?

そこからなら一本で来られるし すぐ来られるでしょ…



てな会話を立て続けに数人にしてました


友達呼び出すにしても そりゃないんじゃない!?

と 驚\(◎o◎)/と 思っていると 会話内容が異なる電話を ようやくして一安心(爆)



聞くでもなく 聞かぬでもなく 聞いてると


そろそろ お店行かなきゃ と…



きょぇ~



この嬢 キャバ娘
今の電話だけ友達で 前の電話は 全部お客さんに同伴か来店のお願い…



若いと言えども女子侮れず 怖ぇ~ なんて考えていたら

いきなり

おじさん 何してるんですか?

時間あるなら飲みに行きませんか?

ときたもんだ



たったいま これから出勤 と聞いてしまったから 飲みに行く=同伴する だろ! と思い巡らし やんわりお断り





改めて 女子恐るべし! を実感した瞬間でした!!



補足 お店関係なくっても 待ち合わせがなくっても あまりにタイプじゃなく この嬢のお誘いには便乗しなかったと思います