というわけでだいぶ前に書いたように岡山と香川へ行ってきました~
(ついさっき家に着いた~)

まずは高速バスで高松へ行って一つ目の目的地・栗林公園へ。
南湖周遊和船に乗れたし、吹上亭で🍡も食べたし、掬月亭では昼食と抹茶を頂けて満足ウインク
(しかも、1度食べてみたかったあん餅雑煮も食べることが出来てんだ~美味しかった~爆笑

で、宿のある岡山県に行く前にうどんも食べてきたし。

翌日は岡山散策。
しかし泊まって宿の最寄り駅がもっそいローカルなとこなせいか、次の電車まで1時間以上待たなきゃいけなくて、タクシーの運転手さんに相談したら、お金はかかるけど新倉敷まで行ったほうがいいよということで、タクシーで新倉敷まで行くことに。
(確かにお金はかかったけど、時間を無駄にせずに済んだ…運転手さんに感謝ニコニコ

まずは倉敷へ。暑かったから、🍨(自分はずんだ、貴緒は白桃シャーベット)食べてから川船に乗って、デニムストリートで真っ青なデニムまんとデニムソフトを。
色はまさに食欲湧かない色だけど、味はどちらも美味しく頂きました。

その後に2つ目の目的地・岡山後楽園へ。
栗林公園もそうなんだけど、回遊式庭園ていうのが何だか自分好みで、実際に観ることが出来て感激笑い泣き

さざなみ茶屋で抹茶ときびだんご食べた後に、福田茶屋で抹茶パフェまで食べちゃったてへぺろ

しかも、いつもは夏限定のライトアップが今月末まで特別にやるということで途中岡山城行ったりして時間を潰して、観てきたの~

これももっそい綺麗で、長い時間待っただけあったわ~と感激しちゃった☆

岡山方面は行くことないかな…と思っててんだけど、行ってよかったチュー

写真は今回泊まった宿のお部屋。
これも自分好みで、ネットで見つけて即予約しちゃったんだ。
今回止まった部屋は椿という名前だけど、他にも色んな部屋があるんだとか。