というわけで行ってきました~
【津田健次郎さんとランデブー】&【第84回 王様JUNGLN】

レポートとか出来ないのでざっくりと感想を。

小倉ということで昨日仕事が終わってから夜行バスで小倉入り。
ランデブーまでは漫喫で過ごすことに…

しかし、大阪の王ジャン(去年のじゃなくて何年か前の)ときは台風台風で、【925】のライブのときは大雪雪、今回のも大雪の可能性大雪と津田さんイベント時の悪天候率がハンパない…
(あと、舞台【304】のときも台風が近づいてたような記憶が…)

【ランデブー】
申し込んだのがギリギリだったから整理番号は後ろから数えた方が早かったけど、自由席だったから津田さん側の席に座れたのは良かったかな。

某サイコロトーク番組の音楽が薬師丸ひろ子さんの曲の間奏という事実を初めて知ったよ!びっくり

津田さんのトークよりもやっぱりちゃんと回してくれる人がいるといいね照れ

しかし、北海道から来た人がいたみたいだけど無事に帰ることが出来るのかちょっと気になる…


ランデブーが終わって、王ジャンの間にお昼ご飯でたこ焼き食べてたから、なんとバス会社から『雪の影響を考慮して、夜のバスが運休になりました』って電話が…ガーン

急いで新幹線の切符を買いに行くことに…
(予定より早く帰ることが出来るから明日のギターのレッスンには行けそうだけど…)

あるあるCity内のアニメイトで母へのお土産で逆転裁判グッズを、まんだらけで同人誌を買っちゃったニヤリ


【王ジャン】
正直、後ろから2列目の通路側だったけど後ろの人がいなくて顔を動かせたのは良かったかな。
あと、王ジャン恒例のあだ名決めはいつ聞いても楽しくてメインのコーナーよりも笑っちゃうんだよね爆笑
(今回はジロ男爵は耳、津田さんは血行)

男爵と津田さんによるポップコーン行列の謎・自撮りする意味とか、自分もしないからその気持ちは分かるわぁ~

今回、なんと津田さんが1人ずつジャンケンして勝てたらお年玉くれるという企画があったんだけど、津田さんと王ジャン側のご好意で負けてもプレゼントしてくれることにラブ
ただし、負けた人は『ギャーびっくり』と言わないといけないというちょっとした羞恥プレイが…

新幹線の時間の都合のため、何と自分が一番目にサイン&ジャンケンすることになっちゃったんだけど、無事に勝てました照れ
くれたのはICカードステッカーなので、通勤用manacaに貼っちゃおうかな~ピンクハート

というわけで、予想外のこともあったけど楽しんできました~ブルー音符

あとはみんな無事に帰ることが出来るか…