一昨年末から毎月のように行っていた、
Shoheiさんの勝ち抜け!ピスタチーオへ昨年9月以来の訪問でした。

今回はイベントサイトのリニューアルに伴う、映像撮影でしたが、
それはエンディングだけなので、普通に見てました(笑)

昨年11月の二周年記念イベントに出演してもらったNaomi牧場や、
同9月の、いろいろポップン・ルージュに出演してもらったみあちゃんたちは、
ワタクシを覚えてくれていました(^^;

そうそうポップン・ルージュに出演予定だったものの、
身内のことで出演できなくなって以来の、桐原さありちゃんも、
「桐原です、私のこと覚えていますか?」
と聞いてきました、おちろん覚えてるに決まってるでしょ~、
100%可愛かったです(笑)

今回は来月10日のダイアモンドパワーさん主催の、
エアギター選手権の出演交渉もかねて、主催者がご来場、
アイドルさんの曲に合わせて、客席でもエアしてました(^^;
そして出演者の☆ぴょんぴょん☆ちゃんと元々知り合いで、
客席に居たのを見つかり、ステージでもエアギターを披露していました。
あそび心ネットBLOG
その姿を不思議そうに見ている、お客さんとしてきていた、
河井あきちゃんも可愛かったです、
って今回も歴代クィーンがお客さんで来てました、
初代の河井あきちゃんを筆頭に、3代目のまかべまおちゃん、
4代目の姫乃ちゃんと、客席も豪華なピスタチーオですw

ちなみにエアギター選手権は、昨年に引き続き、
ワタクシとShoheiさんが審査員を勤めることになりました!
出演者も大募集中だそうです、優勝賞金もある模様です!!

さて、久々のピスタチーオ、
混戦・激戦の実に面白い戦いになっていました、
各組の勝ち上がりはほとんど1~2票差、
出演者もお客さんも一喜一憂のイベントに成長していました。

たまご組から昇格したのは、桐原さありさん!
持ち時間5分と短い中、曲をメドレーにするなど工夫し、
さーりんなりのパフォーマンスを見せていました。

ひよこ組から昇格したのは、538のお二人!
ピスタチーオ組から降格して、1月で返り咲きとなりました、
すっかり安定した感じですね、お笑い担当としても大活躍!(笑)

ピスタチーオ組からは、星井りささん!
このイベントで初めて、前回の勝ちあがり者が敗れることになりました、
しかし、僅差の激戦で次回も予断を許さないと言えそうです。

前回の1位鳴島有菜さんは試行錯誤し、色々な取り組みをしていて、
今回は最後の曲でバラードをキーボードで弾き語ると言う、
アイドルライブでは非常に珍しい構成を見せただけに、
来月12日には巻き返しを狙って、更なる手を打ってくることでしょう!!

非常に面白く、興味津々です。

その後は変わらず朝まで打ち上げ、
今回は男子チームと女子チームにテーブルを分けて座りましたが、
若干一名は、女子チームではなく男子チームとよくしゃべっていました、
あ、男子チームと言うより芸人チームと表現した方がいいかな!?(笑)

写真はイベントと打ち上げのしめ、スイーツです。
あそび心ネットBLOG
あそび心ネットBLOG
そしてお正月を実家で過ごした嵐山さんからは、
福島の名物ままどおるを、そっと無言で渡されました(笑)
Shoheiさんからは、東村山にちなんで、
だっふんだぁ~どら焼きを頂きました、
ちなみにMシンさんは
”暴言吐いてもだいじょぶだぁ~まんじゅう”
をもらってました(笑)

打ち上げ開始からShoheiさんが寝る前までの間、
となりの耳たぶ生放送番組の打ち合わせをしました、
とな耳が3ヶ月ほど更新しなかった理由はここにありました、
来週16日から、毎週土曜の19時に生放送版となりの耳たぶスタートです!
詳細はもうじき発表です!!