こんにちは

ドラゴンネストRで楽しんでいる方!
これから遊んでみようかな、復帰したてだよ、復帰しようかなという紳士淑女の皆様!

レベルの上げ方で悩んでいる方が見て役に立つ記事になればと思います

【ドラゴンネストRのレベル上げ簡単?】

簡単です!、ベテランなら1日から2日でカンスト。初心者の方でも2週間あれば90レベルまで持っていけます。
レベルあげが簡単な分、90レベルのカンスト後からやることがたくさん出てくるような仕組みになっています。
【1~90まではレベル上げまっしぐらで間違いない】

【ドラゴンネスト】レベル上げおすすめ
ドラゴンネストR 2016年1月
【1~10】適当
【10~15】ワールウィンド
【16~24】フェアリースター
【24~30?】アドリアーノ ゴブリン◯◯
【30~40】適当、離れ島中央とか
【40~50+α】封極の氷地(リバーワート)
【50~70】隕石落下地点 警戒区域
↑ここまでクエスト不要
【60~】アレンデル地方
【80~90】メルカ地方

特にストーリーみなくてもよいよって人は最初からメインクエストはやらなくてOK。のちのち必要になることはない。あっても仕様でスキップできます
※一番はじめのキャラクターの場合スキルを取るお金が足りなくなる可能性があります

装備は特に買う必要はなし。90まで必要ない、ドロップ品でやりくりしよう

配布される武器アバとアバを見に纏い、ダンジョンにいきまくろう、どこでも変わらない。ワールウィンド(10~)とフェアリースター(16~)がひとつ抜けてるくらい

適当に24まであげたらセントヘイブンへ
セントヘイブンついたらアドリアーノいこうね。

アドリアーノのゴブリン◯◯は24から32レベル用と32~50用50~80用とあり
32~50の以外は美味しいのでこなそう

24でセントヘイブンついてから
32になるまでゴブリンでいってもよいが、週に7回までしかいけないからどうしても1週では32に到達しないはず。適度にやって、あとは離れ島中央とかその辺をもくもくとこなす。クエスト?いらない。

おすすめは冒険者応援タイムの二倍時を利用すること。

40~60もしくは、70まではリバーワートの封極と警戒区域を連打するだけで良い、二次転職もしとこう。

60もしくは70あたりからは
アレンデルへ、
ここは適当に変なポットからクエスト受けたりデイリー受けたりで、一度にすべてのダンジョンまわって一斉に報告しよう。ちょっと被ったりミスったりしてもスルー安定、どんどん回ろう。

80からはいよいよメルカ地方。昔は90デイリーの人にまざって行くのがよかったが、難しいダンジョン二つがデイリーに組み込まれたのでなし。
2人以上でマスター難易度を回すのが良いかな、場所はどこでもよく、クエスト一通り受けて適当に回ろう、考える時間よりクリア回数のがダイジ!

以上、適当に書いてみました。