今日有馬記念を観に行ってきました。
あんまり行きたくなかったんだけど、相方様に引きずられてな・・・。
絶対混むと思ってたし!!!
しかしその混み具合は
ukiの想像をはるかに超えたものだったのです・・・!
有馬記念が始まるひとつ前のレースから
ゴール前は混雑してきました。
みんなディープインパクト目当てなのでしょうな。
レース前、モニターに彼が映し出されるたびに
後ろから波が・・・。
押されるんですよ。
物理的に考えて、これ以上進めなさそうなところに
ぎゅうぎゅうに押し込められる人々。
『後ろの奴押すんじゃねーよ!!』
とか罵声は飛んじゃうし。
レースがスタートした時には、もはやこれ以上押せば死人が出るってほどにMAXぎゅうぎゅう。
ukiは背も小さいので、息をするのも苦しいぐらい人ごみに埋まってしまいました。
そして、馬達がゴールする瞬間、それは起こったのです。
興奮した人々があまりにも押してくるので
地面から両足が離れました。
uki、三十秒ほど浮いてました^^;
あの混雑っぷりは子供が居たら確実死んでるし
そうでなくても将棋倒しの危機でしたよ。
あ、ちなみに結果はダメでした!
三連単で一着だけ違ってたから、惜しいのかな??
うー・・・勝ってたら三十万位になったのに!!!
残念!!!
そういえば、帰る時トイレから煙がモクモク出てきてて
警備員さんが静かに動いてたけど
やっぱり火事だったのかな?
通り過ぎたからわかんないけど
カナリ煙充満してた!!!
