第07回 打撃練習同好会(2024.06.16 晴れ) | POKOのブログ

POKOのブログ

ブログの説明を入力します。

ぎっくり腰が完治しない。2~3週間前に起き上がれなくなり、少しずつ良くなっていましたが、数日前に再発。動けるぐらいなら大丈夫って言う方もいますが、痛みで涙が出ても吐きそうになっても我慢して立ち上がるしかないから。「痛みは我慢するな!無視しろ!!」とのランボーの教えを強く心に持ち続け。まだ痛みは残ってるけど、少しずつ回復してる感じ。急激に太ったのと運動不足かと。またまたまた食事制限して少しは歩かないと。死ぬまで働きたいから、死ぬまで努力し続けないとね。夢は、ゲラが社会人になり、諸々すべての借金を返済し終わった状態で、数少ないお友達と、何度と繰り返された昔話をしながら飲むことですね。簡単なようで難しい。まずは健康でいないとね。

 

参加者は、

ゲラゲラポー

ハヤマル

ガリクソン

中学生3名

計6名。

中学生は20時過ぎに到着でしたが、そもそもの想定時間かと。強豪シニアがそんなに早い時間には終わりませんし。上手く生活の型を作って、短い時間でも効率が上がれば良いですね。

 

本日も(緩い)ストレート、トス、ワンバウンドの3種類を打ちました。私ごとですが、イップスがどんどん酷くなってる。球が手から離れない。でも原因はわかってる。ちょうど1年前くらい、同じバッティング練習中、ポコJrに「ちゃんと投げて」と言われ、いろいろと投げ方にケチを付けられたり、打ちやすい球以外、嫌な顔をされ悪夢が始まりました。でも、もっともっと酷い人を見てきてるから、まだましなのかも、と前向きに。さらに原因がハッキリしてれば治るときもあるみたいな。こんなことぐらいで下を向く気はありません。でもバッティングピッチャーやってくれてる人を不快にさせるバッターってどんだけ性格悪いんだよって思いませんか。

 

中学生のバッティングは何となく力強くなってきたような。でもトスバッティングはまだまだかと。トスバッティングがバッティング・守備のためになってるかはわかりませんが、少なくともトスバッティングぐらいできるようになりましょっ。オールドチームは好き勝手やれば良いけど、中学生は上手くやってるように見せてくださいね。疲れてて足が動かなくてもベッタっと足をつけてやる練習じゃないから。足を動かし続けてやる練習なので。怒鳴られなきゃできない選手にはならないでね。

 

本日も保護者の皆様には目一杯練習に参加いただき感謝しております。今回からは極力親子のペアにならないよう工夫したんですが。まぁ限界がありますので、すべては上手く回りませんが。保護者が球を拾ってる間、トスバッティングをやるっつーのもルーティンになってきました。今後も理不尽な球拾い、よろしくお願いします。

 

次回は30日(日)。

 

2週間あるんだから、さらに力強くなっていてくださいね。評価は自分ではなく、他人がするものなので。自己満足の練習で怪我をすることがないように。

 

キャッチャーが「今のは高くも低くもなく、横も外れてないし…」って、ベンチ見て首振ったところで、マイナスしかないのでは。敢えて審判をイラつかせたところで得することなんてないと思うんだけど。よく見るシーンではありますが。心が狭い自分が主審で「ボール」ってコールした後にベンチを見て首振られたら「なんだコイツ!?この怨みはらさでおくべきか」って思うけど。

 

またね~。