IMアカデミーは利用の仕方によっては
とてもよい環境である、とは
思っています。

まーったくのゼロ知識の人でも
早い人は1ヶ月
遅くても3ヶ月ぐらいで
基礎知識とやり方や使い方を
学ぶことができます。

理解の程度は人それぞれではありますが
集中して学べる環境と
段階を経て学んでいく仕組みが
つくられています。

自分の所属するグループによって
進め方などは違うみたいですが
自分のペースで学べる
本当にどんなささいなことでも
グループLINEで質問でき
誰かが即答えてくれます。

遠慮は無用!って感じですね。

あとはビジネス脳をつくるzoom講座は
ほんとためになりました。

合宿では詰め込みで勉強できてよかったですが
めちゃくちゃハードなスケジュールで
このスケジュールを知っていたら
絶対参加していないな笑い泣き
思いました。スケジュールでたの
実施日の二日前とかやったし(笑)

でも、講師できてくれている方々は
よい人たちでした
そこが救い

他グループの人ともお話しでき
グループによって進め方とかやり方とか
違うんだな~と思ってました。

なので全く知識ゼロで
いつでも復習できて
自分のペースで進めたい
という方には
よいと思います。