『2拝4拍手1拝』の日 その2 | しあわせな不動産屋さんのブログ

『2拝4拍手1拝』の日 その2

しあわせな不動産屋さんの家にあるブーゲンビレアは、

沖縄に行った時に見たブーゲンビレアの、

しあわせな不動産屋さんのブログ
この色が気に入ったので、同じ色のを見つけて育てています。

(つかみは、とりあえず花の写真で。。。)



あ、ドライブの続きです。


暫く休憩した後、『宇佐神宮』の駐車場で今後の行程を決めます。

近くに『宇佐IC』があるので、それに乗って阿蘇方面に向かうことにニコニコ

結局、阿蘇近辺が大好きなんです。


目的は『焼きとうもろこし』と阿蘇の景色音譜


高速を『湯布院IC』で降りて、一路『やまなみハイウェイ』を南下します。

炎天下の宇佐から一転、外の気温は27度。

窓を開けて、爽やかな風に当たりながらのドライブに。。。

う~ん、しあわせ~音譜


しかし、いつものドライブインに、焼きとうもろこしがありません。

道々探しますが、やはりなかなかありません。


『さすがに、この暑い時期には無いか?』

と思いましたが、意地で見つけました! 場所は『大観峰』

本来、雄大な景色を堪能するための場所ですが、

今回は『焼きとうもろこし』の為だけに立ち寄りました。

大観峰は全く関係なく、熱々の焼きとうもろこしを、涼しい車内で食べて休憩。

美味しかった~ 大満足ですラブラブ



その後、美しい景色を楽しみながら、

南阿蘇をぐるっと抜けて帰ろうという事になったのですが、

道すがら、湧き水を汲んで飲んだり、行きたかった場所に偶然辿り着いたりと、

なかなか盛りだくさんです。


途中Q州ツアーで行った『国造神社』に参拝。
しあわせな不動産屋さんのブログ
水が豊富な場所で、杉の巨木があったり、趣き深い神社ですべーっだ!

ここも実は知る人ぞ知る神社ですよ。。。



ちょっと長くなったので、また続きにしますね。



いつもありがとうございます



(100日ブログ22日目)





↓↓ クリックでの応援もよろしくお願いします! ↓↓ 

      しあわせな不動産屋さんのブログ-オリジナルバナー

      皆さんのクリックに感謝です