寒すぎて引きこもりたい(まだまだ序の口)
ぶっちゃけ雪が降らない阿蘇なんてめちゃくちゃ寒いだけで面白くない!!!来ても寒いだけっ!!!ってホントはカルデラの中心で叫びたい阿蘇民です(●︎´∀︎`●︎)ノ

(本音を出し切りました)


明日、いよいよ・・・

めっちゃ寒いのに寒い中で、なんなら雨予報の中でのスターライトイルミネーション点灯式



いや、もう控えめに言わない寒い


ここで本音を言わなくてどこで言う


でも、綺麗なんだよね


だって阿蘇って標高 500mあるんだよ???


寒いに決まってるでしょ


しかも夜だし


真冬の服装で来てもいいよ


備えあれば憂なし


それに何もない


自販機しかない


キッチンカーでも出て美味しい物や温まる物を食べれるならまだしも・・・



なんもない

何にもない



100円玉で買える温もり〜♫ってすぐ冷めるわ!!!!!


っていうか、もう 100円玉だけで缶コーヒー買えるわけないだろっ!!



ただ、この震災後の復興イベントの時は↓



寒さも忘れて、綺麗〜って感激してた


ちなみにカメラを持ち始めてすぐだから、なんとも納得のいかないアングル・・・


花火???

今回は上がるわけがない


そんな予算が出るわけがない!!





ふふふ

この頃からずっと情報発信してたけど


まぁアングルは置いといて、撮れてて良かった〜♫





キッチンカーがないと暗いですね・・・


これだけは言っておくと・・・


南阿蘇で夜食べれるところはほとんどない

(寒い上に空腹ってなに??)


そんな感じです


ワタクシなら泣きます

コンビニへ直行いたす


とりあえず、攻略法としては17時前にはあそ望の郷くぎのに到着しておくべし


点灯式を目の前で見たら速攻、気球体験に並ぶべし

ただここだけの話・・・雨降ったら気球は飛ばないかもしれない


ぬぉぉぉ!!寒くて冷たいだけかいっ!!


そうなるよねぇ


しかし、しかし

唯一救いがあるとすれば・・・


この写真の赤丸↓



この並びに店舗があるので、もしかしたらお店を開けててくれるかもしれない・・・


ここに賭けるしかない


そして、毎年イルミネーション点灯式にネイチャーランドさんの気球が飛ぶとは限らない

http://www.aso.ne.jp/~natureland/


行くしかない!!!


明日の雨を覆すが如く願いましょう。


健闘を祈る!!!



ちなみに夕暮れが一番綺麗だよね



ホント昔は良かったねと歌いたくなるよね