こんばんは〜(●︎´∀︎`●︎)ノ
お〜疲れサマンサ〜!!!
メインの馬のハンバーグを食べに行ったのに、米が美味しいって話で盛り上がってしまった、阿蘇に住む平民です。


西原村に「羊革命」ってお店がオープンして早くも半月が経とうとしてる

名前だけ聞くとなんのお店かわからない
羊革命・・・羊
羊毛屋さん??!!!(謎)

そんなお店「羊革命」さんはジンギスカンが食べれる飲食店だ




実はメニューの写真の撮影依頼があり、担当させていただいた

そんなご縁

羊かぁ
羊なぁ
羊だよねぇぇぇ

子どもの頃、修学旅行でジンギスカンを食べたことがある

なぜなのどうしてジンギスカン
歌って踊ってないから大丈夫
行儀よく食べたよジンギスカン

ただ・・・やっぱりニオイが強烈ぅぅぅ
シェパードよりもかなり劣る嗅覚を持ち合わせてるこのワタクシでも臭った

食べれる自信さえなかった

しかし、しかしだよ??

マトンとラムの違いがこのメニューの撮影にて知った!!!

そしてニオイもほとんどなかったのだ

ジ、ジ、ジンギスカぁぁぁン♫って歌って踊る必要もなくなったわけだ(元からそんな必要ない)

この日の撮影は半日で終わった
段取りがあり別の日にも行って、最終撮影が終わった時プレオープンのことをお聞きした

図々しく、太々しいワタクシは・・・
じゃぁプレオープンの時に来ます!!!

熊本県の有名なインフルエンサーをお連れしますよ〜イェーイ

そんなノリで・・・

ちょっと待てよ、マキさんラムは大丈夫かな??
食べ慣れてない人って苦手よね???
ワタクシも苦手だったけど、マトンとラムがこんなにも味が違うから、説明したら大丈夫かな???

とりあえず連絡してみよう

マキさんは快く、「良いですよ〜」と

そして、プレオープンの日(初日)
現地で集合し、食べに行った




羊革命さんのプレオープンは限定された方をお招きされていた

めっちゃ横から入ってしまったワタクシ
どうですか?心臓に毛が生えた太々しさ

そこにマキさんを巻き込む、ハリケーンのような勢いで巻き込まれたマキさん、ごめんなさい・・・

店内は広い




四人掛けテーブルが 8卓ある





店内入って一番左の端っこに座った



ドリンクを先にオーダーした



確か左がデコポンスカッシュで、右があまおうのスカッシュ



西原村産の野菜を使ったスープ

野菜たっぷりであっさりしてて美味しかった



スープが濃すぎないのが良き〜♫


それとタレ




二種あり

オリジナルのタレ

醤油ベースのタレ



そして運ばれてきた肉!!!



ラム盛りだな

ラム祭り

頭の中は、ひつじが一匹、ひつじが二匹、ひつ・・・(寝るんかぁぁぁい!)


左 ラムラック

真ん中ロース

右 ランプ


焼く野菜

この他にも、サラダバーがある


もちろん西原村産


そして焼く



これ豪華に見えて映えるのよね〜

色とりどりだから



マキさんとたくさんお話ししたよ〜!!


マキさん

「*€$21☆4〆3#\\〒×なんですよね〜」


ワタクシ

「えぇそうなんですか?!!びっくり・・・でも、♪#°÷55+×>=*♪¥€って・・・」


いろんな乙女の悩みを話したわけで放送禁止となりました。


ちなみにマキさんのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/maakii_kumamoto


めっちゃいっぱいお店に行かれてるの!!!

熊本県のことはマキさんよね♫



話は戻って・・・

薄く切ってるから??あの羊の独特さを感じない


それともやっぱりラムだから??


ただラムラックはちょっと独特の香りがするなぁ

気にならない人は気にならないんだろうけど


ロースの赤身がいいかな・・・

意外にも美味しいぞ!!!



他に食べたい肉はないですか??と尋ねられたので、ここも太々しく、図々しく



イノシシ!!!



実はこのイノシシは天草産

ただ撃つ狩の方法ではない

だからなのか、全く臭みもなく、とても柔らかい


これならジビエ苦手な方でも食べれるじゃないか!!!凄いぞっ!!


そして馬焼き↓



こちらも上品でとても柔らかく美味しかった〜


馬ってさほどクセはないなぁ〜


いっぱい食べてしまった!!

美味しかった

ありがとうございますっ!!


意外にも美味しい

羊の独特さはラムラック以外はほぼない


これなら食べ慣れてない方も食べれるよ


で、ラムが無理な方でもジビエもあるし、馬もある


ジビエを食べて欲しいなぁ

絶対にジビエに対する考え方が変わるよ!!



そして・・・

今日は馬のハンバーグを食べに行った♫



凄く気になってて



ちなみにオーダーはQRコードを読み取ってからスマホから注文





ただ、注文するだけで写真とかは載ってない


ちなみに、メニュー↓


お写真のご依頼があってワタクシが担当させていただきました


デザインは小国町のデザイナーさんが担当!!

ハレデザインさんのInstagramアカウント↓

https://www.instagram.com/hare_design_


ハレデザインさんはあの「おぐに女子旅」のパンフレットをデザインしてくださった方です♫


クライアントさんである店主のイメージをお聞きして作っていただいた


馬のハンバーグは単品のみとなったので

ライスとスープのセットを付けた



あの、これめっちゃ白米美味しい!!


やっば!!


そしてハンバーグ

馬の味はあまりしないから食べやすいと思う


ワイルドさはない


で、スパイスも入ってて

特に粗挽き胡椒が踊り浮きだってた


ソースはマジ旨いです


ご飯足りなかった

それくらいご飯がススム・・・


店主に味はどうですか?って聞かれたんだけど、馬ハンバーグの話は秒的速さで終わったのに、白米の話になってなぜかスタッフの女の子と凄い盛り上がった


白米でこんなにも


米も西原村産で 2日前に農家さんへ行って新米を購入されたって!!!


そりゃぁぁぁ美味いよ!!

西原村の新米ってこんなに美味しかったんだ


「エレガンス!!」とでも言おうかと思ったけど、それじゃぁワタクシが「SPY×FAMILY」にハマってるのがバレるから言うのをやめた


しかしとてつもなく白米が美味しかった

最高な店だった


ちなみにあの 310食堂さんのお隣







羊革命

熊本県阿蘇郡西原村小森1801-9

TEL 0962-73-9646

営業時間

11:00〜16:00

夜は予約制

17:00〜

定休日 月曜日

*駐車場あり

*店内入り口段差あり

Instagram

https://www.instagram.com/hitsujikakumei