こんばんは〜(●︎´∀︎`●︎)ノ
お〜疲れサマンサ〜!!!

先週の台風で桜の樹は折れなかったのにバラの茎が折れてて、しばらくはメンタルが折れてた阿蘇の平民です。



今回は新しいカフェがオープンしたことを発表いたす



阿蘇市の「緑の資産」(あか牛バーガーのお店)が閉店してしまい、すぐ近くで食べれるあか牛バーガーは無くなってしまった・・・(凹む)

そしたらなんと、びっくり仰天!!

阿蘇市内、内牧から約 5分ほどのところにあか牛バーガーのお店ができた!!!

ハンマー投げの室伏さんみたいに叫んでしまった
なぜならあの「いまきん食堂」さんがプロデュース

うぉぉぉぉぉぉ!!! Sさんやるなぁーー!!!
凄いっ!!
絶対に美味しいゾッ!!!

*写真はイメージではないです


オープンすぐには行かなかった

なんたってオープンすぐにKABくまパワプラスで放送さたそうで・・・
なので・・・人が少なくなってから行った

ちなみにハッキリ言って場所はわかりにくい
ちょっとここ入っても大丈夫???と不安になるかも




地図上ではここ




ここです


一番わかりやすく行くには熊本市内からだと57号線もしくは、北側復旧道路を大分方面へ走る


乙姫の交差点を左折




左折してこのまま真っ直ぐ進む

踏切を越えると


T字路に差しかかる

ここを左折



左折する



またしばらく道なりに走ると

信号のある交差点に差しかかる


そこは真っ直ぐ進む



信号の交差点を真っ直ぐに進む



しばらく進むと少し見通しが悪くなる

田んぼが広がってる道よりは見通しが悪く

家もたくさん

ご注意を!!


しばらく走るとまた信号のある交差点

その交差点を左折



三久保の交差点を左折



左折し道なりに走る

れすとらん田子山さんの前を通過して



この赤い印を右折



目印は進行方向右手



ここの「ブルーベリー畑」という看板が目印



なぜかハンバーガーの看板が五岳方向に向いてて驚いた

いや、その方角からは誰も来れない
なぜなら田んぼのど真ん中を誰も通らないから

この看板を右折ないし、左折

坂を登って行くと

駐車場が見えてくる



砂利で黒い色の土嚢が置いてある

そして坂になっている駐車場



駐車場の景色も凄い良き!!!

(とことん五岳が好き)


駐車場に車を止めて、赤い矢印方向に登って行く



途中からはこのように未舗装の上から緑のマットが敷かれてる↓


マットの下は未舗装なため、ボコボコはしている

ハイヒールなどの方は気をつけて歩いてね




ちょっと車椅子は大変かも・・・




緑のマットを登りきったら左手に入り口

ここからは砂利


お店の入り口にもほんの少しだけ段差あり

真っ平ではないよ


お店に入ると可愛い店内!!



おぉーーーーーーーーー

森の中のカフェっ!

雰囲気が良きぃぃぃ



そして右側の壁には・・・



ハンバーガーの説明が書いてくれてて

どこのパン屋さんのバンズを使用してるとか、チーズのこととか


電話番号も書いてあって、テイクアウトもOK!!


予約した方が確実には食べれるねっ♫



そしてメニュー表



ハンバーガーにはポテト付き

ドリンクは別にオーダーしないといけない


とりあえずはクラッソのノーマルな味でオーダー

割高かもしれないけど、あか牛の肉100%だからね〜ベーコンも入ってるし♫


待ってる間パチリ

許可も得ました、ありがとうございます。




キャンドルが置いてあったり

森の中にハンモックあり・・・

これ絶対に外で食べた方が気持ちが良いよね〜


そして持って来てくださった



編集した全体の写真が映ってるのを、PCからスマホへ移し損ねたのです、すいません


分厚い四角いお皿にこのハンバーガー

そしてポテト


ハンバーガーはやはり分厚くどっしり

結構お腹が満たされる・・・

ポテトの量がちょうど良くていい


ただ、ブルーベリーの時季が終わっていたのでスムージーは飲めなかった


また来年の楽しみにしよう




そして森↓



気持ち良きっ♫最高っす!



阿蘇五岳も見るんだ!!!


景色が良くて森の中


ただ言っておく、日曜日・祝日が定休日・・・

有給を勇気を持ってとっておくれ!!

有給は病欠のために使うんじゃないっ!!!


阿蘇ぶために使うんだ!!!

有給届けを上司の机に叩きつけてやるんだ!!


阿蘇ぶために使うんだぁぁぁ


明日は土曜日( 9/24 )

営業されている

みんなでGoだっ♫


Kurasso バーガー

熊本県阿蘇市三久保251-1

TEL 090-8832-7574

営業時間 10:00〜15:00(売り切れ次第終了)

定休日 日曜日・祝日

*駐車場あり

*トイレあり

*支払いは現金のみ