Good食堂

いろんな意味でgood!!!


ちょっと凄い店


店主の男前な心意気


やばい


Good食堂さんを知ったのは阿蘇キャンドルナイトで


キッチンカーで出店されてて
極寒の中、あの温かさと美味しさは救いの神だった



キッチンカーですご美味レベル



一口食べて「旨っ!!!」と声に出たほどだ



ちなみにInstagram↓

https://www.instagram.com/good_good_kumamoto



そんなGood食堂さんがオープンされたのはInstagramで知る



うっひゃぁぁと叫んでみた



ビーフシチューが旨いなら他も旨いはず



鬼太郎の妖怪アンテナ並みにビビッと来たのだ



松田聖子さんのビビッときたよりも威力は強い



そして

2022年 3月30日 11時にオープン



すぐには行けなかった

仕事の休みとお店の休み

歯痒かった



そしてやっと行けた日



オープンと同時に来店した



何がオススメかはわからない



とりあえずInstagramに載ってたアレ

手作りハンバーグとビーフシチューのオムライス



店主に「これください」と



作られてる間に写真を撮る許可を得て



外観



お店の前に車 2台止めれる

お隣のお店にだけは止めちゃいけないと思う



こう撮るとあと2台は止めれる



車道に出ないようにだけご注意を!!!




店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気



段差があるんだけど、土足でいいらしい





カウンター席↓




そして↓



一回目は「よか席座ってください」とオススメいただいたのでこのソファ席へ




お冷やはセルフサービス



ちなみに珈琲も置いてくださってて



この時点でまず男前!!!



壁にはメニュー表



この価格!!!

凄いよ



阿蘇地域がどんどん観光地化してってるのにこの価格!!



撮っていると・・・

「お待たせいたしました。」と



一見小さく見えた、見えたのだ

余裕、余裕、食べれる




いい香り〜




ハンバーグも美味しそう〜



撮っててヨダレが出そうだった




しかし、しかしだ




このビーフシチューはゴロゴロとビーフが

のせすぎだろ・・・ハンバーグもあるのに・・・



軽く見ていた



ハンバーグの厚さが分厚い



油断していた、これはやばい



どんどんお腹いっぱいになってきた



めっちゃ美味しいけど、めっちゃ量が多い・・・



どうしよう、なんて失礼な



「す、すいません。美味しいんですが、量が多くて・・・タッパに詰めていただけませんか?」と



奥様らしき方が

「ほらぁ〜だから多いって言ってんじゃん!!」


と店主に向かって



店主

「いや、これペロッと食べる人おるよ?少ないんじゃないかと思って。」



いや、まじめっちゃ多いです。

びっくりです



どれくらいびっくりするかと言うと外から見て狭い家だなぁと思って中に入るとエグいくらい広い家だったみたいな??感じ?



最初のビーフシチューのビーフはあんなにのせなくていいよって思えた



ドーン、バーン、ガーンと男前な店主がこれでもか!!とのせてる



柔らかくてジューシーで旨い



味は間違いない!!!



本当に申し訳なく思いました・・・ごめんなさい



夕飯に食べましたよ(`・ω・´)✨








そして、また違う日



何を食べたらいいかわからない

店主に「オススメメニューってなんですか??」



店主

「・・・スペシャルメニュー・・・」




え?いや違うそうじゃない

メニュー表の中のメニューはオススメ違うんかいっ!!!!!!



スペシャルメニューってなんですか??と問うと



いそいそと厨房は入って行かれて、取り出してきた肉



店主

「これを焼いて出す。和牛焼き肉ランチ」



いつでも食べれそうなんで別の日に・・・と言った瞬間



店主

「これは今度いつ出るかわかんない!牛すじを20kg買うんだけど、そこから剥ぎ取った肉だから。たまに取れない時もある」


と力説

ジャパネットたかたなみだ

これはただごとじゃない



Good食堂さん面白い

この時点でツボにハマる



そしてスペシャルメニュー↓



もうこれ普通にステーキ

あかんやつ

けしからんランチ



赤身でも柔らかく美味しい



マジ旨い



食べながらいろいろ話した

マルシェっていうのは本来・・・から始まり



地域が活性化するからこそのマルシェなどなど



とにかく「自分の店のこと」うんぬんより人のことを熱く熱く話す



松岡修造さんと話するってこんな感じなのか??



美味しくいただきお会計のとき



店主

「1000円でいい」



いや、それ普通におかしいから

国産の黒毛和牛でその値段で普通は食べれない



「違う、そうじゃない」を鈴木雅之さんばりに熱唱するところだった



なんていう店主なんだ・・・



会計を済ませて帰った

やっぱり何が違う・・・



そして、某氏から「パスタめっちゃ美味しいんですよ。やばい、あの人はやばい。国産の海老にイカが入っててめっちゃ美味しいのに安い・・・」



そんなこと聞いたら食べたくなるじゃないかっ!!!




Instagramでお店を営業している日をチェックし、ストーカーのようにストーリーまでチェックしていた



そしてパスタにありつけた



ペペロンチーノ!!!



噂通りに大きな海老にイカ!!!



めっちゃ旨い!!やばい、やばい、やばい



これは美味しいっ!!



汁を飲んでしまった・・・



最後に汁まで

ラーメンか?!!



魚介の出汁が出てて凄い美味しいの!!



めっちゃやばくない??



全部汁を飲み干して、お会計



店主

「パスタだから 800円でいい」



違うって、やっぱり値段おかしいって!!!


どんだけ男前なんだ!!!



Instagramのストーリーとか見ててホント、自分の「儲け」を考えてなくて



「自分の儲けばかり考えてる人」には「そんな人と仕事はできない」を堂々と言ってるのも凄い尊敬



ワイは好き

「肥後引き倒し」をしない人が好き



表面上で取り繕ってる人よりもうんと好き



そして美味しい



「儲け」を考えてない値段に、本当に大丈夫???って思っちゃうけど



親戚のおばちゃんくらい余計なお世話だけど



きっとそんな男前なGood食堂さんだからファンも多いんだと思う



ちなみにハンバーグは馬の肉を使用・・・



どこまでも「美味しさ」を追求する方



拍手しかない



裏の名は「男気食堂」やな

(それこそ違う、そうじゃない)



Good 食堂

熊本県阿蘇郡西原村布田2101-1

TEL 096-234-8511

営業時間

11:00〜21:00

(夜はご予約が確実です)

不定休


キッチンカーメインですのでご注意下さいね