七福醤油店


小国町で大正 8年から醤油と味噌を作ってる会社



場所知らないでしょ?!!
( *´艸`)ひひひひひひひ、ワイは知ってるんだゼっ!



チュロスのお店の方に聞いて知ってるんだ!!!(`・ω・´)エッヘン!



あ・・・お店の写真を撮ってなかった
((((;゚Д゚)))))))💦




Google先生!!!



どうだっ!!!

ナゼエラソウナンダ・・・



実は

モニターに当たって( *´艸`)ひひひ



味噌と醤油の会社なのに

酵素シロップ

トマト〜♫

トマト好きなワイには嬉しい




しかも、セットなら小国杉で作った栓抜きも付いてくる



セットで買った方がお得だ!!




ちなみに七福さん、若いのよ若い




若いっていいなぁ〜




元気が違うっていうか

ヤル気があるっていうか

力があるっていうか

前を向いてるのよね・・・




なんかこう話してると、こういう若者がいて良かったぁってなる




ワイは

初老の初期なので引退していいっすか??ってオモツタよ




この方なら大丈夫だなぁと




しっかりハッキリした人が地域にいないとどうも前へ進まん




頑張ってね!

期待してるから

(´;ω;`)✨ダカラインタイシテヨカネ???





って凄い話しが逸れてしまったんだけどさ

元に戻して・・・



この酵素シロップは

熊本県産のトマトを使用していて

着色料や保存料、砂糖などは不使用!!!

これにも驚き



ここで可愛い色だから

頑張って考えて




小国町のフレインで

製氷器を買った!!!



三角、ハート、星




しかし・・・ここで予想していなかったことが起こった_(:3 」∠︎)_




よしっ!!可愛くするぞ〜って思っていたら




(゚ω゚)え・・・

製氷器から落ちてこない

うぅっ!!

フォークで・・・




サクっぐにっ

(´;ω;`)フォークの型が




そう、糖度が高いから水のように凍らない




シャーベット状になった




だよね、だよね・・・_(:3 」∠︎)_

可愛く見せたかったのよ

だって色も可愛いのに( ;∀;)

若い女子たちから

キャーキャー言われたかったの

(SNSにアップしても聞こえないからまずはムリ)




結果はこうなった



もう星にも見えない・・・




凍ってないからあっという間に溶けて



下に濃ゆいのが沈殿




サイダーで割るのもいいんだけど




シャーベット状のまま

ヨーグルトにも入れてみた



こちらもすぐに溶けそうで

シャーベット状をヨーグルトに絡ませながら食べると合うんです




そのままシロップを入れても美味しいけど

シャーベット状も良かった!!




そして気になったのがドレッシング




これがめっちゃ合うんだわ・・・

作り方は小国町のチュロスの奥さんがInstagramでアップされてて




さすがだわ!!!って思った







で、和風を作りたいと思って

胡麻油と醤油と酢で作ってみたのね

分量は上に書いてる通り




初老の初期には胡麻油はちょっとキツイ(白目_(:3 」∠︎)_)




きっと分量を調節すればなんとか和風にできるんじゃないかと考えたが





数日空けないと胡麻油がキツイ




またそのうち挑戦する・・・




スイーツにも使えそうなんだけどなぁ

ゼリー作る粉を入れてゼリーとか




パティシエじゃないから挑戦できないけど

トマト風味のケーキとかさ???




いろんな使い方できそう(●︎´∀︎`●︎)




無限の力を持った酵素シロップいかがですか??

*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*




オンラインショップもあるのでぜひぜひ♫



取り扱い店

きよらかぁさ

ゆうステーション

ASO MILK FACTORY



合資会社七福醤油屋

熊本県阿蘇郡小国町宮原1734-4

TEL 0967-46-2066

FAX 0967-46-3394

営業時間 8:00〜17:00

定休日 土日祝日


オンラインショップ

https://shichifukushoyuten.com/


Instagram

https://instagram.com/shichifukushoyu7?utm_medium=copy_link