憩い家 楽庵


いつからランチしていたのか?



Instagramを発見し、フォローさせていただいた時には夜の営業のみだった



夜だとお酒を呑みたくなる



お酒を呑むと確実に自宅へ帰れない
一人では行けないということだ



そうなると泊まりになる・・・



夜は無理だなぁと思ってたら



ランチ営業!!( *´艸`)



テンション上がるわぁぁぁ



ウキウキしていた



雪の吹雪くその日に



行った



小国方面から行ったので



Google先生を利用させていただき、




この南小国町のヤマザキショップを通り過ぎて




すぐに



進行方向右手に

「小田・白川温泉郷」の看板が見える

左手には流憩園(旅館)の看板が見える


この交差点を右に曲がる




ずっと坂を登って行くと




真正面にお店の建物が見えてくる




赤い矢印の道に入って行く



道路が白の舗装路だからわかりやすい




手前のアスファルトの道路はりんどう小学校へ行ってしまうのでご注意を!!



お店の駐車場は砂利です



バイクを乗られてる方の中には砂利が苦手な方もいらっしゃると思うので情報を・・・



古民家を綺麗にリノベーションしたのかなぁ

そこまではお聞きしてませんがとても綺麗




お店のドアを開けると段差があって

靴を脱いで入店するタイプのお店



消毒、検温を済ませる




おぉ〜素敵!!!(゚ω゚)✨✨



先に入店されていたお客様がお帰りになられた後に撮影させていただきました。




菜の花のパスタを目当てで行ったのですが・・・




鹿の肉のハンバーグ!!!

キタ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!




一瞬迷った




でも、鹿の肉って安定して手に入るもんじゃない

ここは絶対に鹿のハンバーグ




ランチはパスタランチと和膳ランチがあり

どちらも 2000円



メインを選択する(この日は鹿の肉のハンバーグ)



前菜も和風



小鉢が美味しい!!

これだけでお酒呑めるよね・・・




あぁ誰か運転手がいてくれれば(´;ω;`)

お酒呑みたい( ;∀;)




前菜を食べゆるりとしていると・・・



キタ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!✨

もう、一人でテンション上がりきって心の中では踊ってるほどである




一口食べる

その一口で全てが決まった!!




うまぁぁぁい!!これすっごいよ

臭みはないんだけど、きちんと鹿の肉の味がする!!




100%鹿の肉じゃないからなのか臭みがない

けど野生が溢れる味がする





こんなに上手に作られるのなら料理が上手だってことじゃないか!!!





久しぶり

キタ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!

うまぁぁぁいってなった



松田聖子さん的に言わせていただくと

ビビッときました!!だ!!

(`・ω・´)✨




もうこれは通うしかない!!




卵の黄身が付いてくるんだけど、これに付けて食べてもすっごい美味しい( *´艸`)✨




叫びたかった・・・

それくらい美味しいかったのだよ




白米が足りないくらいであった




食べ終わるとデザートが



デザートも選択できて

バスク風チーズケーキ

パンナコッタ

ガトーショコラ




この日はパンナコッタが売り切れてしまったためガトーショコラに。




濃厚なチョコ味、ブラックの珈琲でいただく♫




外が吹雪いていようが関係ない

あったまって美味しいく幸せだ




絶対にまた来るっ!!!となった




そしてまた行った!!!




その日はご婦人たちがおでんがどうだの、あぁだのと賑やか




おでん

おでんって・・・パスタランチあり、和膳あり




おでん

ツッコミどころ満載だな(゚ω゚)面白いお店だな




なんて思ってたけど

食べる



いやいやいやいやいやいやいやいや

美味しすぎるだろ


これは熱燗を呑みなさいって言ってるようなもんですよ??



日本酒ガンガンいこうゼッ!!!

(`・ω・´)シャキーン




大根最強、最高!!!




おでんの大根うまっ!!!



どうやってここまでグッとじっくり味が深く沁みているのか???




でも、グダグダにもなってない・・・




パスタランチ頼んだのに

おでんでカラダ(胃袋)を満たされたくなった




おでんを食べ終わる頃にパスタランチの前菜



ローストビーフがっ( *´艸`)✨✨




スープも美味しい〜♪

パンも付いてきて、オリーブオイルでいただく



おでんと前菜でお腹いっぱいになりそう

_:(´ཀ`」 ∠):




美味しくて美味しくて限りなく限界まで食べそう・・・




そして、メインが



菜の花と卵のペペロンチーノ




今年の菜の花の味が苦味がなくて美味しく思うのはワタクシだけ???🤔




和膳のランチも美味しかったけど、パスタランチも美味しい〜♫♪




そして今回こそ




パンナコッタ!!!




美味しい〜っ!!




あぁ、夜ご飯が要らなくなった




凄いお腹いっぱい・・・




あとの食べたメニューはInstagramに載せてます♪




週替わりでメニューが変わります。

美味しいから毎週通いたくなる・・・

夜は居酒屋メニューになるんだけど・・・まん延防止期間が延長されたため、夜の営業は休むことになりそうって(´;ω;`)




まん延防止が解除になったら夜の居酒屋メニューが食べたいなぁ〜♪





そうそう!!!

個室もあって、カラオケもできるんだって




いいなぁ、いいなぁ

呑みながらカラオケ




しかも熊本市内まで行かなくていいとか




いいなぁ〜




考えてしまうよね





ただタクシーたしかなかったよな??

代行しかないのかなぁ




近くにゲストハウスないかなぁ・・・





などなど考えてしまった




また行くよぉぉぉ!!!




楽しみっ!!!




憩い家 楽庵

阿蘇郡南小国町満願寺7058-9

【定休日】月・火曜日

営業時間 11:30〜16:00

メニューは週替わり


Instagram

https://www.instagram.com/rakuan.manganzi




残り食べたメニューはこちらのInstagramに載せてます↓

https://www.instagram.com/aso.project