西原スタジオ

2022. 1. 14 オープンされたばかりで凄いんです
今一番凄い人気のカフェ



なんと今週(2月5日、2月6日)テイクアウト予約も席の予約も埋まってしまっているそうです
((((;゚Д゚)))))))



明日、明後日どうしても食べたい方はオープン30分前には並んでいた方がいいかもしれません



熊本県のインフルエンサーたちがオープン当日にSNSにアップしたら



Instagramがあっという間に1,000フォロワーになり



その後、熊本県インフルエンサーの大御所がSNSにアップするやいなや4,000フォロワーを超えた




ただ美味しいからあっという間には広まったろうね・・・と思う



ガトーショコラやチーズケーキを400個作っても売り切れがあり
今や予約は必須となってきています(゚ω゚)




実は熊本市内の「和の茶 緑祇園」さんの姉妹店
市内まで行かなくていいって言うのが最高!!




幸せだ




大御所のインフルエンサーがSNSにアップすると


実はこの日(平日)はオープン30分前に来たのにもかかわらず10台はすでにご来店


この20〜30台は止められそうな駐車場が満車になったとのこと・・・

((((;゚Д゚)))))))おぉ・・・




お店はこんな風に横長のトレーラーハウス??みたいなの

コンテナ??どっちかな??



阿蘇地域ではあまりない見かけない

(宿泊施設以外では)







店内を撮影させていただきました〜



店内を入ってすぐ右手にはショーケース






左手はカフェ



こじんまりしてていい感じ♪




ショーケースの中のケーキ

どれも美味しそう!!!

( *´艸`)✨



実はすぐに売り切れちゃうために

事前にInstagramのDMにて予約させていただきました(テイクアウトの分)





凄い時にはオープン5分? 10分?で売り切れちゃうという凄さ・・・



車のナンバーを伝えて、順番の札をいただきました




オープンしたら入り口前まで並んで、呼んで下さった

(2月5日土曜日より整理券を配布され車の中で待つことができるシステムに変更されました)




順番が呼ばれて入る



これが食べたかったのでこれをオーダー

抹茶ラテもオーダーした




目移りしてしまうけれど

前もって決めていたからスムーズ



感染対策のため、入店は 2組のみ




スコーンもテイクアウトで全種類を購入



帰ってからの楽しみができたわけで

ウキウキです!!




どなたも店内でイートインされるお客様がいらっしゃらなかったため





イートインしてきたよ〜っ!!( *´艸`)✨



抹茶がすっごい濃厚!!!

(゚ω゚)やばっ!!めっちゃ美味しい。こんなに濃いのは初めて!!!




ここからの写真は自宅にて撮影↓



クリームの方が多いという・・・

この抹茶のバスクチーズケーキが濃厚で甘さ控えめで凄い美味しい





思ってたよりは重くない





こちらはティラミス風チーズケーキ



こちらも甘さ控えめ

クリームも甘さ控えめだからガッツリ食べれるっ

\(^o^)/✨





苺とクリームのガトーショコラ



これチョコレート好きにはたまらない

硬めで濃厚なチョコレート!!

美味しいよ〜っ!!




こんなに美味しいもの

人が次々に来られるわけだ・・・




スコーンもカリカリでバターの香りが良い〜っ!!!( *´艸`)




こちらがレーズンバター↓



レーズンを混ぜ込んでるんじゃなくてサンドしてるのがいいね〜♪




ドライ無花果のスコーン



無花果がたっぷりと混ぜ込んであるので、無花果の味を楽しめます!!





チョコチップのスコーン



チョコチップがたっぷり

( ゚д゚)✨美味しい〜っ!!チョコチップがたっぷりすぎるほど



王道のプレーン♪

朝ご飯にするのもいいと思う!!

自宅で作ったスープと食べるのいいねっ。




餡子を挟んだ宇治抹茶と餡子!!!



めっちゃ美味しいよね

たっぷり抹茶を使ってくれてるのが嬉しい♪








左から

クラッシックガトーショコラ

宇治抹茶チーズケーキ

チョコレートチーズケーキ



いやぁどれ食べても美味しいって嬉しいよね〜♪

*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*





飲み物も凄い力を入れておられて



自家製レモネード、珈琲は熊本市内にあるCOFFEE CAFE   COFFEE さんの作られた豆です。




コロンビア ウィラブレンド


コロンビア ウィラのコーヒーが持つ柑橘の華やかさやベリーのようなフルーツ感にこだわり、ブレンドされています。


ウィラ産のスプレモ規格(最高等級)のスペシャルティコーヒー(SCAスコア80点以上)を100%使用。


生産国: コロンビア

生産地域: ウィラ

精製方法: ウォッシュド

品種: カトゥーラ、カスティージョなど




珈琲もハンドドリップで入れてくださるという

お茶も作り置きではなく、注文が入るとそのつど作られてます。



美味しいわけよね

抹茶ラテも美味しいわけよね

(●︎´∀︎`●︎)ノ✨素敵





そんなにしはらスタジオさんの場所は



ここ↓



空港から走ると・・・

しばらくは西原村方面に走ると





かなり開けてきて田畑が広がる





そうすると左手にセブンイレブン、右手にはヒライの看板が見えてくる






この交差点を左折する




しばらく走ると

点滅信号が見えてくる↓



この点滅信号の交差点を

左折する



ここでご注意をお願いしたい


下の写真↓

道が狭い



そんなに幅は広くない




なんなら住宅街で

もしかしたら誰かが飛び出して来るかもしれない

犬や猫




ボールなどなど・・・

ゆっくり走行なさってくださいね




Googleのストリートビューが昔のもののため

赤丸で囲ってある小屋のようなものはありません



小屋のようなものはありませんのでご注意ください




この写真でいえばこの小屋あたりが西原スタジオさんです♪



走ってると左手に砂利の広場が見えてきますよ〜





もしくは田畑の道を走るのもいいと思いますが

道がガタガタしてる所もあります




にしはらスタジオさんの周辺は住宅街であるため、住んでるみなさまのご迷惑にならないようにお願いいたします。

思ったよりはお家がありました




西原スタジオ

熊本県阿蘇郡西原村小森3350

TEL 090-8625-1144

営業時間 11:00〜17:00

定休日 月曜日

Instagram

https://www.instagram.com/nishihara_studio_kumamoto


ご予約は電話もしくはInstagramのDMでお願いいたします。




2月8日からの予約になりますのでご注意ください。

2月5日、2月6日はご予約とお席の予約はすでに埋まってます。