やっと
やっと
やっと

雪が〜っ!!!
\(^o^)/✨


阿蘇五岳が真っ白になったよぉぉぉ



嬉しい(´;ω;`)泣いちゃうよ、泣くよ



この時を待っていたんだ



天気予報の予報に裏切られた日があり
(それ言っちゃダメダメ!!)



ただの雨じゃないか!!!

怒りながら泣いた日もあった・・・




1日に何度も週間天気予報を見る
文句言うなら見るなっ!!ヽ( ゚∀゚︎)ノ┌︎┛︎)`Д゚)・;'




そして、そして降った
大観峰〜っ!!
楽しく遊んだ!!!( *´艸`)ぐへへへ



しかしすぐに溶けた11日火曜日の昼に
(´;ω;`)嫌がらせかい




夕方に諦めずに草千里まで行った!!!



極寒で強風で





死ぬかと思った・・・

寒いんじゃなくて痛い





しかも米塚から草千里展望所までの区間で事故が発生してて





ちょっとした時間がズレてたら巻き込まれてた

怖っ_(:3 」∠︎)_

(あそぷろは運 1を使ってしまった)




この日(2022. 1. 11)は道の雪は溶けることなく滑る、滑る




スタッドレスでも雪道(傾斜含む)に慣れてないと滑って事故るのがオチ




ノーマルタイヤなんてもってのほか
(後続車や他のドライバーにも迷惑!!!)




四駆のスタッドレスでも滑る時は滑るし・・・




舐めたらあっかん〜♪
舐めたらあっかん〜♪
雪道舐めずに、那智黒飴なめてぇぇぇ!!!


ちなみに過去一番凄かったのは、杉の木に突っ込んで前が凹んでた車



エンジンかけると危険っす



その上、極寒でレスキュー待たなきゃいけないし
マジでノーマルタイヤでは上がって来ないで



誰かが助けてくれるわけじゃないよ
自分が危険になる場合は助けて貰えないよ
神ってる人なら助けてくれるだろうけど



雪道で安全に停車でき、ことが終わって発進できる場所がないと止まれないよ




車のブレーキを踏んでても後ろへ滑っていってしまうことも経験したよ・・・



ちょっとミストを被ったくらいの冷や汗出た!!!_:(´ཀ`」 ∠):



途中の話が長かったけど



火曜日は夕方の草千里で終了した



やっぱり痛い_(:3 」∠︎)_寒いんじゃなく痛い



そして( *´艸`)ぐへへへへへへへ




昨日(2022. 1. 12)たい!!!
こぎゃん阿蘇を見たかったと!!



ほなこつやっと阿蘇の冬が来たーっ!!
って感じばい!!



大観峰は昨日よりも溶けてたばってん



五岳が白いとたいね〜♪



なのに午前中は遊べず
。゚(゚´Д`゚)゚。

昼から必死に上がって行った




阿蘇山頂は



こぎゃん積もりよらした



しかし、ここまで上ってくるまでに
車を止めて歩いて撮って



また走らせたと思ったら、また止まって撮って・・・



いつになったら山頂まで行けるとかな??ってくらい



だって
すっごい綺麗だから!!




今日しかない




今日撮らなければ終わり



今後も気候変動があってさらに雪が降らないかもしれないと思うと、撮って止まっての繰り返しだった




二度と戻らない「時」


そう思うと撮らなきゃと思った



いつか老人になって
体が思うように動けなくなった時
一人でニヤニヤしながら見るのさ



死ぬ直前までね



阿蘇山頂では楽しくお話しして



ココアを飲んで温まって




お店が閉まるまでいた

(`・ω・´)✨

これっ!!ご迷惑でしょっ!!!




帰りも止まっては撮り



止まっては撮り



いつになったら家に着くの?!!!
((((;゚Д゚)))))))


そんな1日でした



楽しかった
楽しかった




また山頂茶屋さんのことは別に書き留めよう