おは阿蘇ーっ!!!


阿蘇の冬が来た
キタ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!


キャッ( *´艸`)✨



一人で大喜びです(`・ω・´)✨



6:53頃のライブカメラ 瀬の本の交差点



車が走ったあとでもアスファルトは見えてこない積雪量




オラ

ワクワクすっぞ

(`・ω・´)✨




テンション上がるわぁ〜

ホント上がるわぁ〜





どうしよう楽しくて仕方ないのに





年末年始の営業状況のまとめ

_(:3 」∠︎)_作業に追われてます_(:3 」∠︎)_



ここ、小国黒川方面から瀬の本レストハウスへ行く道




小国黒川方面から来られたらたいがここで立ち往生




もしくはチェーンを巻かれてます





お気をつけてください





雪道慣れてる人って回避方法(ハンドル操作)がわかると

っていうかそもそも滑るような走り方はせんとたい

それでも滑ると((((;゚Д゚)))))))

めっちゃ怖かよ・・・




なので雪道走ったことない、ノーマルタイヤ





言語道断!!!来ないで、泣くのは自分自身よ???(´・Д・)」





レッカー代とかさ

事故起こしたら最悪よ???




悪いことは言わないからノーマルタイヤで山へ来ないように!!!




ノーマルタイヤで来たら泣くよ泣く





それにぶつかる程度にもよるけど、故障した車の中で待てないよ・・・ましてやエンジンかけたら危ない状況であれば・・・




極寒の中レスキューを待つ(゚ω゚)💦





悲惨だよ、寒いよ、凍えるよ




親切な方がいてくれれば、止まってくれて車の中で待たせてくださるかもしれないけど

このご時世・・・

マスクをしてても果たして密になる車内へ入れてくれるであろうか???( ;´Д`)




そこまで考えておこう





自分の選んだ道は自分で責任取らなきゃ・・・





ワイは悪いけどなにもしない

コロナでない頃なら「車の中へどうぞ」って声をかけるだろうけど





オミクロン株もそろそろたくさん出回ってくるころ

現に福岡へ上陸いたした






それに

申し訳ないけど積雪があって止まったら自分も危険な状況になりかねない時は止まらない

安全な位置に停車できる場所がなければ無理

多重事故になることがあるから






止まれない





不親切でも構わない





人を助けて自分も事故って嫌です

(`・ω・´)

偽善者ではないからハッキリ言う





なので雪道で何かあっても運転手さんが動けてたらほぼ通過します





安全な位置に停車できるならそこへ止めて声をかけますが・・・このご時世・・・なにをお土産にいただくかわからないから怖い





なのでノーマルタイヤで山に行くのはやめましょう(`・ω・´)✨