阿蘇キャニオンテラスロッジ






今も営業している東急ゴルフクラブ






みんなの認識は「東急ゴルフクラブ」のイメージが大きい






しかし、営業再開の時にガラッと様変わりした








ゴルフしない人が入ってはいけないことはない







むしろガンガン行ってみて
楽しいから!!




オープンしたのは前のイベントの頃から知っていた







カフェテラスができ、なんだかどんどん変化しているのも見てきた







あれは何ができるのかな??とか






これって何??BBQ???!








などなど・・・









ただ周りの人のイメージがどうしても東急ゴルフクラブだ








ちなみに温泉もある!!!








手ぶらBBQは最高だ








持ってこなくていい!
準備しなくていい!!
洗わなくていい!!!
焼いて食べるだけでいい!!!





そして絶景なんだ




温泉あり、宿泊施設あり(リーズナブル\(^o^)/)







スイーツあり!!!最高!!







その上、南阿蘇の立野渓谷のど真ん中



イマイチわかりづらい地図になってけど








見て!!!



この書き足したのがわかりやすく川って思って







ちょっと、ちょうどカルデラの切れ目の先端なわけなんです!!((((;゚Д゚)))))))







なんか一人で興奮・・・








阿蘇キャニオンテラス&ロッジの位置は熊本市内方面を向いて








右からは黒川








左からは白川








そう、たけいわたつなんとかが蹴り倒した外輪山の切れ目





きっとこんなふうに外輪山は繋がってたはず!!!
完璧な妄想!!!凄いだろ(`・ω・´)✨
誤解を招くからやめさいよ・・・






前置きが長すぎるのは反省していない証拠
話を戻して







手ぶらBBQは 2名様からの予約なんです!!
お一人様委員会会長のワタクシとしては非常に悲しいがとりあえず!!!




 2名分どんっ!!!!!!!







量が少ないように見えるだけ!







実際には結構お腹にくる・・・








焼く調理器具はこれ〜



アメリカの会社、ウェーバーガスグリル









炭火のグリルはどこかで見たんだけど







熊本県内でガスグリルは天草のどっかの施設と







阿蘇キャニオンテラス&ロッジさんと確か阿蘇市のグランピング??にしか置いてないんだって








で、200度となんてあっという間に上がる







ガスグリルとかって言うけど、
オーブンみたい!!!(゚ω゚)









焼き焼き、焼き焼き







「蓋をして焼きます」
((((;゚Д゚)))))))なんと!!!!!!








無知って恥ずかしいぃぃぃぃぃぃぃぃ







蓋を閉めてね




そしたら温度計がぐんぐん上がって







ちょっと心配になったら蓋を開けて覗いてみたりしてください(焼き加減がわかんないので開けたり閉めたりしてた)








扱い方がよくわからないけど、きちんと説明してくれるし







で、意外にも楽!!!








煙が出ない!!
目も辛くない!!!
涙も出ない!!!








素敵〜っ!!*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*







もうちょっと焼けば良かったなってくらいに




どう考えても早かったか?!!!( ;´Д`)







が・・・ナイフを入れた時







柔らかい!!




ちょっとびっくりした








スッと切れたよ!!!(゚ω゚)✨







そしてお皿にものせずに







箸でパクっ







旨っ!!!(´;ω;`)✨








美味しい(´;ω;`)✨







あか牛ってやっぱり最高(´;ω;`)✨







さぁ、どんどん焼くっ!!!





奥のがあそび豚なんだけど







ホント、豚肉なのか?!!って思うくらいめっちゃ美味しい







分厚いのに硬くなく、柔らかい







そして何よりも豚臭い臭いがしない・・・








豚革命だ!!!



やっば、やっば・・・トントンファームの無菌豚もめっちゃ美味しいんだけど








あそび豚旨い!!



見直したぜ豚肉!!!
(`・ω・´)✨



肉と野菜を堪能した後は








焼きおにぎりも焼くの



これが凄くってさ






ガスグリルの蓋を閉めて焼くんだけど








外はカリッカリになって







中はホワホワ〜の柔らか〜


ホワホワ〜
鬼滅の刃見てね!!!!!!!








なにこれ、なにこれ







焼きおにぎり最高っ!!!







自分で作ると失敗するけど_(:3 」∠︎)_







めっちゃ腹がヤバかった







けど




このオープンテラスカフェさんのスイーツを食べたいので・・・




可愛い(●゚︎∀゚︎●︎)







ワッフルもジェラートものっているパフェ♪







1つで二度美味しいだな( *´艸`)✨くくくっ♪








過去の写真なんだけど







このカボスが美味し〜の!!!


さっぱりして、甘すぎなくて






暑い昼間にピッタリな飲み物( *´艸`)✨







ごくごく飲んじゃった



イチゴミルクのジェラート♪







いろんな味があるからぜひぜひ♪








食べたらブランコ!!!



絶景ブランコ!!






受付の美人なおねいさんにモデルを頼んだよぉぉぉ〜っ!!!







お忙しい中ありがとうございます!!心から感謝いたしますっ!!







大きなブランコで、おぉっと思う景色なんだけど
高い所が怖い方はちょっとやめた方がいいかもしれない・・・( ;´Д`)







横には小さな二人乗りの木製のブランコがあるからそちらでもご使用くださいね








ブランコには利用規約があるから必ず読んでください




マナーを守って楽しい阿蘇時間にしましょうね
( *´艸`)✨









詳しくは↓


宿泊施設もあり、この夕焼けを、夜景を窓からゆっくり眺めれるよ!!!







ファミリーに人気の和室がある客室



広々としてて、畳の部屋にもお布団を敷くことができます。







全部の客室が新阿蘇大橋が見れるようになっていて




夕焼けと夜景を楽しめます♪( *´艸`)✨






値段もリーズナブルっ!!







そして温泉〜♪(●︎´∀︎`●︎)ノ







日帰り温泉もOKですが、ゴルフのお客様もご入浴されるため、お昼前の11時頃なら空いてるそうですよ








女湯




大きなガラス張りの窓







その先には露天風呂




立野のから吹き上げてくる風が気持ち良いです。






そして男湯〜っ!!!







露天風呂しか写していなかった( ;´Д`)




奥に椅子が置いてあって







座ってその景色を見れる(゚ω゚)




殿方の特権!!





いいなぁ〜







ゴルフはしないからゴルフ場のことはわかんないけど






いかがでしたか?!!
阿蘇キャニオンテラス&ロッジ







夜のBBQはメニューが変わるのでまた行ってみたいと思います♪( *´艸`)







宿泊施設、ゴルフはこちらへ↓