大地の風




新しいカフェが 3月の初旬にオープン








値段を見て








ちょっとギャンブルかもしれない・・・と







だって




2500〜3000円
( ゚д゚)高い高いよ







「あら安くってよ、おーっほっほっほ」
そんなこと言えませんよ、金持ちじゃない








とりあえず入る








どうか不味くありませんように!!!







ドキドキする







高いお金を出して不味い物は食べたくない







みんなだって思うでしょ・・・
なので初の所は恐怖_(:3 」∠︎)_








店内は開放感のある空間



窓側は南外輪山を見渡せる








メニューはオシャレな紙




しかもクルクル巻いてるという









凄い見た目がオシャレ








また巻くのが大変そう(^^;








メニューを撮ろうとするけど、クルクルってなるから








撮るのはやめた









だって無理








何かで押さえつけたらオシャレ感ゼロ







なので諦めた









前菜が運ばれてきて




一口一口味の違う料理







こういうの好きかなぁ〜







いろんな味を楽しみたい




牛蒡スープはしっかり牛蒡の味と香りがして、ほんのり甘くてとても美味しかった!!!










馬肉のシチュー




どうもワイ自身が和食が好きで







シチューとご飯って無理かなぁと







シチュー自体がそんな好きな方ではない







歳をとって濃い味がすこぶる苦手になった






しかし、一口食べたら








∑(゚Д゚)?!!!!!!









こ、これは・・・








なんだこれ







うまっ!!!馬だけに






馬い(美味い)







寒いことを言うのはやめておいて・・・







これは美味しいぞ








凄い馬の肉が柔らかい








そして馬の肉がめちゃくちゃ柔らかい








ホロっホロ・・・なんだこれ







やばっ!!!








で、味もあっさりなのにコクがある








ドロっと喉につく感じではなくて、サラッとしてる







これはイケるぞ、マジ美味い








そして馬肉ライス和風バルサミコソース




見た目が変わってて







ご飯の上に何かのってる(笑)








なんだこれ







まぁ、食べるとゆでたまごだったんだけど








何で色つけしてんのかなぁと







サフラン?!!!







サフランなわけないでしょ・・・
_(:3 」∠︎)_う〜ん、やっぱターメリックかなぁ??








馬の肉は筋張ってて分厚かった









で、レア肉でしたが嫌な臭いはしなかった









お肉がもうちょっと食べやすかったらなぁと思ってね







もう、馬刺しくらい薄く切ってしまった方が食べやすかったかな








筋張ってるのが噛みきれなかった・・・







ワイの問題かもしれんけど_(:3 」∠︎)_
もう初老・・・きっと初老・・・








最後のデザートはチーズケーキでした♪




美味しいのでぜひぜひ♪
















大地の風
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽2168-2
TEL 090-2857-1404
営業時間
ランチタイム
11:00〜14:00
カフェタイム
14:00〜16:00
定休日 不定休