おは阿蘇〜♪





また寒さが戻ってきたぞ_(:3 」∠︎)_






あのね、安定して欲しいだけよ、寒くてもいいのよ






上がり下がりが初老間近のワイには答えるとたい







若くないけんね、お手柔らかに







血管切れると・・・断熱材なんて入ってない家
_(:3 」∠︎)_やばっ!!!








そんなクソ寒いのに







大観峰へ







そして家よりさらに寒い






車の中から出たくない感じで







とても綺麗なんですけどね








凄く驚いたのはこんな寒くて雲海なんて出ないのにけっこうな人がいた








思ってたよりもいらっしゃって








まぁ県外のナンバーももちろんいましたよ〜








なんとなくなんですが、我慢してる人って頑張ってるなぁと思うし









そりゃぁストレス溜まるよなぁと思う







地元ですし、今日は撮影の仕事もあるし、黒川温泉なんかにも用事があるしで








大観峰へ行ったけど








コロナ禍で我慢してるのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうようなそんな朝








来る人は来るし、来ない人は来ない・・・








本当に人が動かなければきっともっと経済はダメになるんだけど








なんだか考えさせられる朝








観光地の飲食店とか旅館とか死活問題









もう閉店している所も多いかなぁと









ここは長期休業


コロナ禍が落ち着かないと厳しいだろうね








で、近くにある久住高原牛のステーキハウスは閉店し、売却の看板立ってたけど









たぬき八も閉店






ただでさえ観光地ってシーズンだけなのに









厳しいよなぁ








まだ阿蘇地域って地元の人が、人が住んでるからいいんだけどね









宿泊施設は厳しいよね









ここぞという時の税金なはずなんだけど・・・








どうなって行くのかなぁ(´;ω;`)