登山は震災後から始めた






ガチな 3000mなどの山は登っていない






むしろ低い山ばかり






ただ、ただよく考えてみると「登山」って






3000mなどの山々を登る人たちが言うことではないのか??(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )





海外の人からすると阿蘇地域の山は、ハイキング程度らしい・・・





海外なんて高い山が当たり前なんじゃないかなぁと・・・





まぁとりあえず続くよ、続く









撮っては登り、撮って登り・・・






撮ることに飽きる_(:3 」∠︎)_どーでもよか・・・




しかし、これ絶対にポートレートによかよね・・・





ただ、ガスが仙酔峡側へ流れてきたら・・・






死ぬる・・・
喘息もってなくても、めちゃくちゃ咳が出て止まらんつたい






死ぬる・・・そんな体験をすることになるなんてこの時は思ってなかったのだ・・・







なんせ、この岩萌ぇぇぇ!!!って心の中で叫んでた↓


 

雲仙も大好きだけど、そうなるとやっぱり自覚するのが





活火山好き!!




命には危険があるのにと思うかもしれないけど・・・




やっぱり好きだなぁ( ・`ω・´)





何があっても好き





怖い人は活火山がない所に住めば良か話で・・・




昔から噴火→落ち着く→噴火→落ち着く→噴火→落ち着く・・・・の繰り返しなんだから落ち着いたらまた後々には噴火するとたい・・・







くぅ〜っ!!!ロープウェイ跡っ!!!




ちなみに入ると危険だからね





廃屋好きな人いるかもしれんけど、立ち入り禁止って書いてるからね





何も音がしなくて、風の音だけ・・・






視線を感じ、すぐに目を向けて見ると・・・




これはもちろん望遠レンズ





綺麗な青い鳥でした






なんて言うんだろう





捕まえて食べれば幸せになれる?!!!
∑(゚Д゚)?!!
*違うそうじゃないっ!!!







幸せの青い鳥!!



まぁ、向こうが気がついたから逃げるわよね




設定が想定以上に悪くブレブレ・・・






捕まえれなかったので、また出発






登山口からずっと舗装された道




良くも悪くも舗装された道・・・






登山している気にならぬ・・・
_(:3 」∠︎)_いや、いいんだけどね






噴火したらあの中に入る




助かるか助からないかわかんないけど入る







そのための建物






グングン上がってくと




道にゴロゴロと







飛んできたのか、それとも崩れて流れてきたのかはわかんないけど







そして、火口東展望所へ着くと





感想は
地球!!!





そう言うしかない






そうでしかなかった・・・・すっごかったぞ






火口見学もいいんだけど、これは本当にすごかった・・・







ちょっと朝ご飯にして







やっぱり塩おむすびは最高である







日本人はやはり塩おむすび
(*´Д`*)うんまぁ〜




この日、南阿蘇村では雲海






ライブカメラで見ればただの曇り






雲の位置が高く、標高の高いところからは雲海であった






もっと良き場所までに行きたかったけど、間に合いそうにもない




景色が日本じゃない感じ






白馬とかもそうなのであろうか??






とりあえず、のんびり低い山を紹介しながらだな




凄いなぁと見ていると






ついに魔の手が来た・・・






あ、コレはまずい





硫黄の濃度が濃い、臭い





危険だ、いつもと違う・・・





まぁ、冷静に考えて火口から遠く離れた







風向きが完全に変わり、ついに流れてきたのであった






濃度が濃いためか、吸った量はそんなにないと思うのに






咳き込み、咳が止まらなかった






これはつらい






少し咳き込みながらも、立ち止まらず




なるべく遠くへと離れた







恐怖が襲ったが、しばらくすると咳き込みが治まり、咳も出なくなった・・・




恐ろしい






喘息持ってたらホントに危険






何年か前に亡くなった観光のお客さんがいたらしい






簡単にSNSをあげてるけど、それはそれで無責任に感じる







いや、もう受け取り側の問題になってくるのか??






SNSって怖いなぁと






これ、ホント死んじゃうよ






登る人はとにかくガスは気をつけて






咳き込みが激しいと呼吸できなくなってくる







その注意書きをしている発信は少ない







それに、登山経験が全くない人が登れるような山じゃないよ







命に関わる








今日は防災ヘリだと思うんだけど、搬送されてたよ







高岳付近で







あ、今日も登りました
( *´艸`)くくくくくくく楽しいぜ








あとは活火山に登るということを今一度、考えて








相手は自然







死に直結することもあるということを







続く
*え?まだ?!!!∑(゚Д゚)