ランニングの後に自宅へ戻り、南阿蘇へ





こんな強風の午前中に付き合ってくれる、ありがたいと思う






東登山道から草千里へ







杉林の中を通る道は荒れ果てて







こんな感じ




写真は南登山道なんだけど、似たようなもの







草千里では







あまりにも強くて「うっ!!!」となり、後ろへ下がっちゃうほどだ






ワイ頑張った(`・ω・´)







ってか家から出るなよ・・・( ;´Д`)








そして、南阿蘇村へ下り







普通に車は走ってて







意外にも普通かなぁと







そして、お昼は山小屋で過ごし







昼から風が気持ちゆるいだので







ここへ







当たり前なんだけど、誰もいなかった・・・







まぁ思ってたよりは被害はなさそうで







杉の木も倒れてなかったので(´ー`)一安心







そして次は







看板に被害あり((((;゚Д゚)))))))







折れて引っこ抜けてる∑(゚Д゚)?!!!






怖いっ!!







そんなこんなで南阿蘇をウロウロしてて






あわよくば虹が見れればいいなぁなんて欲を出してみたりして






けれど、そんな都合よくは上手くいかなくて






悔しいなぁと







動画は 3本までしか貼り付けできないみたいなので






今回は本当に良かったというか、運が良かったのかもしれません







だってなぜか宮崎県の被害が大きくて






椎葉村で土砂崩れ・・・






不思議でした






たしかに阿蘇からは台風は離れていたけど






それ以上に離れてるはずの本州にまで大雨をもたらしていた







被害が出たところと出ていないところがあって






どうしようもないこともあって






またもや胸が痛む






いつだってありがたいことに






生かされてて、大きな被害なく過ごせてる






かえって申し訳ない気持ちになる






そんな思いで過ごす日々






阿蘇でも、倒木したり、停電したり






大きくはないがやはり被害があったんだ






被害に遭いたいとは思わないけど






ただただ申し訳ない気持ちになる






行方不明の方が早く見つかりますように