皆さん






ついに豊肥本線が開通しました






 4年って長い






やっぱり長かった





鼻水垂らしながら泣いた・・・





震災直後のことを思い出し





いろんなことを思い出し





長かった 4年間





復旧復興ってすっごい時間がかかる





遠い遠い道のり








立野駅で撮りました






どこの駅に行っても人がいっぱいだけど







立野地区の被害は酷かったよね・・・






亡くなられた大学生に想いを馳せて







立野で迎えました




到着したらこの人の多さ・・・






か、帰りたいーって






ちょいと思った中年であった





報道関係のヘリ(知らんけど)が 2機





全国で報道されればいいなぁと思う





一瞬の時間だろうけど





どうか、思い出してほしい





ちなみに完全に





「密」でしたよ




熊本駅よりはまだまだまだ





大丈夫だと思います。






屋外だから(`・ω・´)だめ?







そして、太鼓が鳴り始めて






ふぁーん!!!!!!





(´;Д;`)ぶわっ!!!







鼻水垂らしながら泣いてたのはここだけの話






地震直後の事を思い出して






一瞬にして何もかもが変わった日






人の命を奪い、家を破壊していった地震






山は崩れ、水源は止まり






温泉も止まった







幸い、自身の家は無事、命も無事






生きている奇跡






ただただ夜が明けた時、周りの状況に嗚咽を漏らして泣いた






真っ暗な時は何も見えない、命の危険に怯えながら





緊張の糸が張り詰めていた






人って凄い






命の危険まで追い詰められた時の精神状態は凄い





凄かった






長かった 4年





非日常が、日常になってしまっていた








おかえり





おかえり





みんなの気持ちが、想いが一つになった瞬間





泣いた




少しづつ、少しづつ、確実に、一歩一歩






日常が戻ってくる






崩れた物は戻らないけど





奪われた命は戻ってこないけど





生きていることの感謝





日常が戻ってくることのありがたさ




心から感謝したい






立野からなんとか追いついて






運転手さんも




手を振って






手を振ってくれてる∑(゚Д゚)




で、また泣く
( ;∀;)うぅっ!!!






泣きすぎだろ・・・(;¬∀︎¬)






泣きっぱなしな午前中






で、不思議なんだけど





あそぼ〜いが去った後





雨!!!




通り雨だったけど、降った






そのあとは晴れ、快晴




全国の皆さん!!





震災直後からたくさんのご支援と想いを馳せてくださってありがとうございました





まだ完全に復旧復興したわけではありませんが、確実に復旧復興してきています。





そして、水害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに





生きていれば必ず、なんとかなると思います。





これからの道のりは長いと思います。






けれど、必ずいつかは復旧復興はできます。






生きて周りにも相談し、追い詰めないように、しっかり寝て、しっかりお腹いっぱい食べて





毎日を健康に過ごしてください





自分自身で、自分を追い詰めないようにしてください





皆さんの日常が少しでも早く戻りますよう願います。