縁屋





名前を聞いても何屋さん??(*´・ω・)







そう、謎だらけであった








しかし、なんともシンプルなんですが味わい深い昭和テイスト・・・








素晴らしい♪






昔の家って、店舗ってどれくらい残っているのかな??








空き家が増えて、朽ちてゆくか、とり壊されるか・・・










だから利用されて再スタートを切る古民家が好き






外から見ても何屋さんかわかんない








でも、ワタシ入ってく人です(`・ω・´)








縁屋さんはインスタのフォロワーさんから知った









久しぶりのワクワク感でしたよ











入るとこれまた素敵♪





小国町の方って団結力があるように思う








いろいろイベントされてるから









新しい物を取り入れ





古き良き使えるものを使う







それって嬉しくなる




日本の建築学の歴史でもあるんじゃない??







お城も大切かもしれないけどさ








深みの味のある家は好き







懐かしいあの頃に瞬時に戻してくれるから




この縁側に惚れたのさ








だから端っこの席に必ず座ってる(笑)







アソデリさんをパチリ




オーナーさんも気さくで繊細な、笑顔なステキな方です。







そしてメニュー




日替わりで毎日メニューを書き換えてるそうです。








これから少しずつメニューが増えてくるのと、夏にはゲストハウスができる予定






生ハムの塩気と、トマトの酸味、チーズのクリーミーさがちょうどよい!!!
美味しい〜♪






で、トーストとも意外に分厚い!









違う日は




この右の緑の食べ物、たぶんアボガドだと思うんだけど、これすごく美味しくてこれだけでお腹いっぱいになりたかった!!




2回目行った時には米屋別荘さんのオーナーさまや、アソデリさん、豪華メンバーでホント「縁」屋さんだなぁと・・・







珈琲は小国町で焙煎されブレンドされたもの




苦味が薄くて、冷めてくると酸味が出るんだけど、ほとんどでない







とても飲みやすいブレンド珈琲ですよ♪(=´∀`)







そして、ジャージーミルクのアイスクリーム




濃厚なクリーミーなのにさっぱり









苺のソースがめちゃくちゃ美味しかった









縁屋





フォローしていただければ幸いです。









長々と過ごしてしまう、とても安心感のあるカフェでした(=´∀`)