グレーテルの森




工事をしていた頃から気にしていた





何ができるのか??





「アルバイト募集」の看板にもとても気になっていた






そ、そんなに凄い店なのか?!!!∑(゚Д゚)






オープン前から募集なんて・・・お店をオープンしても認知され、来店してもらうまで時間はかかる






食べログやトリップアドバイザーなどなど






大手の会社にアップされ、検索をしてもらい・・・と頭の中で考えてしまう







そして何よりも観光地








閑散期や土日以外の平日なんて・・・人が少なすぎて






なのにアルバイト∑(゚Д゚)募集







よほどのお店・・・







そう頭の中で駆け巡った






最近は自分でも思う







何がしたいの?ハテ






頭の中でそこまで考えて・・・ワシは何がしたいんじゃいっ!!!








お店のオープンはしません(`・ω・´)









俵山ルートを通過する人には目に入っているだろうか






この看板






阿蘇のお店にしては不思議なカタチの看板






インパクトはあるんじゃないかな???






地元の人がお店出すと、そうそう変わった形や派手な大きな看板はつけないのよ






こういう、変わったカタチで大きな物は大抵都会から来られた人







こんなことも分析してなんにのるの(^_^;)







カフェ巡りしてると、いろんなことを考えてしまう・・・







お店は出しません(`・ω・´)













超早く来たの






でも、外観を撮ったのは食べた後・・・







なので車をちょっといじってます(^^;; 






店内を先に撮らなきゃっと思うと・・・






で、パチリ







最初は紳士が出てこられ、ワタクシおろおろしてしまい完全不審者








え、あ、一人ですがいいですか???(^^;)







どうぞ〜、にっこり笑顔で通してくださる





店内は非常に明るく、北向きの窓とは思えない






ほどよい光






前の道がメイン道路だから車は通るけど、山は見える






烏帽子岳、夜峰山・・・







綺麗ね〜







で、ここ実はカフェだけじゃないの






その事は全て「阿蘇西原新聞」さんの記事読んでください






丸投げ(*/∀︎\*)イヤン








文章が上手だからね(`・ω・´)







その時はまたURLを貼り付けるわ(`・ω・´)







え?あ?だって国語赤点女王オバさんだから無理







無理よ、文章苦手・・・ライターは目指してない








グレーテルアフタヌーンティー 3段セット






よか値段はしますよね・・・(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)二人で3000円かぁ(税別)







しかも予約制で二人だから、さすがに一人で食べるわけにはいかない・・・






ってか食べきれないかと思う






なので今回は見送り、今日はあか牛のラザニア






ラザニア好きなの






なので、まずはスープから






シルクスイートを使ったポタージュ






ほんのり甘くて、だけどアッサリしていて






飲みやすくて美味しいかった。ほんのり甘いのがよい!!






優しい甘さ♪










ラザニア〜♪ しつこい濃ゆい味ではないです。






チーズが重たくないよ、胃にもたれてこない







ほどよい、ほどよいトマトソース







美味しい







で、付いてるパン







手作りだそうなんですけど








懐かしい!!!








昔、給食で食べたコッペパンの味に似てる








甘くて・・・これ好き♪







懐かしいぃ〜ってもっと食べたい







この量ならモリモリ食べる男性にはちょっと厳しいかなぁ・・・







まぁ可愛ゆくて、オサレぇ〜なカフェが







ドン!ガン!バン!!!!!






と出てくるわけがないんだけどね( ̄▽ ̄;)







そういうギャップがあってもいいかもね( *´艸`)
え?楽しくない???











そしてコーヒー






うーん、大食いのワタクシとしては単品でもいいからデザートが欲しかったかなぁ







デザート付きのコースがあって、2000円するの







鶏肉好きじゃないのでオーダーしなかったけどね







もう一つは魚のメインのが






またのちのち食べよう







誰か一緒に行って鶏肉のコース食べてくれませんか??(;¬∀︎¬)へへへ








大人ナノニ好キ嫌イ・・・









あか牛のハンバーグ食べてみたいなぁと思ってるのでまた行く♪( `・ω・´)ノ










グレーテルの森
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3485-14
TEL  090-7388-66019
営業時間 11:00〜17:00
定休日  水曜日(祝日の場合営業)

HP