工事中であった展望所がオープンになりました!!!





\(^o^)/やった!!






で、たまたま通りかかっただけ・・・






ホントにホント






11月半ばに工事が完了って予定だったそうなんですが、全く何事もなく11月が終わったんで諦めてたんですよ






休みと重なればいいなぁくらいで(^^;;






何度も言ってるけど、観光協会の人間じゃないし観光の会社してるわけじゃないし、個人でアップしてるローカルな地元密着みたいな・・・






世界で一番小さなメディアで






だって独りぼっち






それでもいいのよ






動きやすし、縛られない






けど、こう言うイベントごとや式典にはガッツリは入れないけど






阿蘇地域をアップしたいしね(*'▽'*)






朝は曇ってたから外へ出る気も全くなくてとりあえず、もそもそと写真を整理整頓






震災以降一眼レフで撮った枚数が・・・鬼だわ






山ほど( ;∀;)






プライベート入れちゃうと、何とですね 3テラ超えちゃってどーにも止まらない( ;∀;)





え?撮ってますよ





プライベートなら撮ってますよ





阿蘇ほどじゃなか





カメラ持って行ったのに撮ってないとかざらにあって





重いだけとか・・・






あははは・・・






県外に出掛けてて阿蘇へ帰って来た時何があるかわかんないし、その時常に横にカメラがなければ撮れないから






ってな感じで、いつものように車にカメラを乗せて






ぶらぶらと






天気良すぎて





久しぶりにストレス解消かなぁ〜♪






山頂はついにロープウェイの駅が撤去されました








なんだろう・・・いつも見慣れてた景色が









トリミングしてアップしてみましょう









おそるべしSony、描写力半端ない(^-^;





左側にゴンドラが・・・







こっちもトリミングで切りとりました↓








震災以降はどんどん変わる阿蘇に戸惑いというか、なんていうか





寂しいというより、こんなんじゃなかったのにとか





物凄く切ない






ここで生きていくんだよね・・・





自問自答の日々である






工事が進んで、きっと想像もしていなかった阿蘇が出来上がると思う






大きな太か道が
バーン
ガーン
ドーン!!!






みたいな・・・





そんなことを時々思いながらロープウェイを見た






ちなみに撤去だけで、再建築の見通しが立っていない






そして、草千里へ行くと






( ゚д゚)!!?聞いてない







聞いてないっ!!
↑教えてくれるわけがない。ってか熊日に載ってたらしい・・・







まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!






今日なのね、今日がオープンなのね






信じられないわっ!!






ラッキー!!







そして!!






Fさん発見!!!







おっ!!こっち見てくれた!!ペコリとご挨拶を・・・






でも、奥っ!関係者以外入っちゃいけないのかな??と悩みながら周辺から離れない(笑)







式典を撮りたい!!






発信のために!!!






念のためにっ!!





観光客のフリをして





*馬の放牧は昨日終わり、下の家に帰られました



パチリ、パチリ





そんでもってFさんが車道近くに
キタ━(゚∀゚)━!





うっひゃぁぁぁぁぁぁぁ!!




あそぷろ
「Fさん、お疲れ様です!!」




Fさん
「お疲れ様です。」





あそぷろ
「あの式典何時からですか?!!私、偶然に通りかかっただけなんです!知りませんでした!」






Fさん
「13:30から式典があって、そのあとBNK48の就任式があの展望所で行われるんです。」







あそぷろ
「び??びえ?は?なんですかそれ( ゚д゚)」







Fさん
「びー・えぬ・けー・ふぉーてぃーえいとです。AKB48の海外版ですよ。」






あそぷろ
「はぁ・・・あ、でも、式典もそのえぬなんとか撮ってもいいんですかね??一般の人入っていいんですかね?私一応一般人・・・」








Fさん
「いいんじゃないですか??」








さらりとした梅酒くらいにサラッと言われましたね・・・Fさん・・・( ゚д゚)








まぁなんというか発信って意味ではいい媒体にはなってるんだろうと思う







阿蘇地域では有名になってるらしい・・・カフェさんとか行くと言われます(^_^;)







私が有名にはなりたくない、意味ない





阿蘇を世界に見てもらいたい、有名にしたいだけです。
(`・ω・´)








よし、撮ろう







怒られたら謝罪しよう、名を明かそう、という覚悟を決めて







待つ






待ってたらチラッと知り合いが( ゚д゚)
さすが、ジオパーク認定ガイド!!
講習を受ければジオパークガイドになれますよ、でも、お金かかります(^^;; 試験?もあります。確か・・・






こちらの方です↓








知り合いがお一人でもいれば楽、ホッとする







草千里展望所に入って話かけて、話する・・・







いつも元気いっぱいの方で、どうしたらそこまで行動できるんだろか?といつも思う







それくらい凄い(^^;;  いつ寝てるの??🤔






そして誰にも、何にも言われずにその時を待つ







赤牛くんまで来て・・・






ここからはスマホです。












こんな話の動画がもいっちょあるけんがつまらんばってんアップせんばい





この間何をしていたかというと
赤牛くんのヒゲを触ってた!!






チラッと向いてくれたのでツンツンと引っ張ってた






( 」゚Д゚)」こらっ!!!







式が終わると








ギコギコと丸太を切り





もちろん赤牛くんものこぎりで頑張ってます。











そのあとは





阿蘇ジオパークガイドの方々が





阿蘇市副市長、高森町副市長、南阿蘇村村長、九州環境省の方々をご案内されました。













いいなぁ・・・





私がガイドしてほしい・・・






なんて密かに思っていたのはここだけの秘密
( 」゚Д゚)」案内して〜!!













つづく