こんな季節




平成30年12月22日から平成31年 3月31日まで









一年って早い











今年も





作るボランティア募集されてて




行きたいなぁと










思いつつも





平日だからね、仕事だわ








まぁ、今年の冬よりは暖かい冬になるじゃない?





高岳に初冠雪もまだだしね





って関係ないか・・・





でも、雪ふらにゃつまらんばい





なんさまつまらん





にゃんこ岳に登ろうと思ってて





(*゚∀゚)=3はぁはぁアドレナリンが






阿蘇の山は登る!!





そういえば・・・
登頂できてない山が・・・
↑いっぱいあるじゃん!!!





杵島岳・・・






めんどくさいからリタイヤ





これがその時の写真だっ!!!↓









スマホクオリティ






登頂した気分になって





夕焼けを撮ってました。








それでいいのだ(`・ω・´)







あそぷろクオリティ









あのね、もぉーーーーーいろんな企画したくてたまんない








え?









内緒!!パクられたらやだから







っていうか、だから観光協会とかしろっつーのって






で、なんで阿蘇地域バラバラなわけ??🤔






せっかく遠くから来ていただいてるのに






まだどこもしてないよね??🤔






下手したら県から予算おりてるところもあるんだよ??






え?怖いでしょぉぉぉぉぉぉぉぉ







良いことも悪いことも耳に入ってきております(´,,•ω•,,`)







そのうち暗殺されそうです🙈






阿蘇の
井上公造さん
と呼んでください・・・







もうすでにフォトグラファーぢゃねぇっ!!
↑そんな腕は全くないのに・・・言ってみた!言うだけはタダ!!!(`・ω・´)







恐ろしかぁ〜






で、また逸れたワケで・・・





湯あかりなんですが、一番気温低い夜に撮った時は -7度( ;∀;)さむぅ





川から上がったら速攻で三脚凍結!!!( ゚д゚)






びっくり仰天!!!






めちゃくちゃ固くて!!って





ふんぬぅ〜!
ふんぬぅ〜!




三脚が伸びないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ






嘘だろ?マジで??凍った





でも、今年もどうかなぁ〜。ね〜。





暖かいんだけど・・・





来年に
どーん!!
がーん!!
バーン!!





みたいに降ったりして・・・







2014年の 2月14日みたいに・・・






あん時は凄かったけんが、車が出られかったったい!!






30〜40cm積もって、こぎゃーん積もるなんて
笑った






ほなこつ楽しかった






57号線以外、阿蘇市内でもアイスバーン・・・





旅行者の方が宿から出て行った時滑ってたもんね〜車で滑りながら帰りよらしたよ





ちなみに阿蘇だけならよかばってん、震災直前の冬なんて九州自動車道が通行止めになったとたい






そうなると流通に問題が発生するけんね〜( ̄▽ ̄;)






笑えん








さて、今季はどうなる事やら・・・






大雪が降ったらあの場所で、アレしてコレして・・・






凄く楽しみっ!!






許可得たしっ!!!
✌︎('ω')✌︎ひゃっほい!!





真冬も阿蘇ぶ!!






年中阿蘇ぶのだ、楽しいぞっ!!






何も絶景だけ見るなんてもったいない!!!





アクティビティを楽しもうっ!!




週末には雪が降る予定☃️❄️




あ、天気予報でね




スタッドレスタイヤに交換しなきゃね〜